見出し画像

お腹の中の記憶

待ちに待ったお休みで、ばぁばの所へ遊びに来たべーちゃん。

ばぁばのお家にはべーの新生児の時の写真がありました。

何気なく私はべーちゃんに

「これ誰か分かる?」

と尋ねました。以前は、まぁちゃん!(従姉妹の赤ちゃん)と言ってたべー。

きっとまた、まぁちゃんか?お隣の最近見た赤ちゃんって言うかな?と思っていました。

「べーちゃんだよ。」

予想外!前に教えてあげたのを覚えてるのかな? 

「覚えてるの?」とママ。

「うん、覚えてるよ!ここ…に入ってたの!」

とママのお腹(おヘソ下当たり)を触りました。

え?とビックリしてばぁばと顔を見合わせました!

画像1

もう、嬉しすぎてパパにもすぐ教えました!(笑)

「パパがお腹に向かって「べーちゃんー!!」って呼んでたのも知ってる?」

うん。とべーちゃん!

またお腹のこと思い出したら、教えてくれるそうです!!

乞うご期待❤😍😍😍

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます( *´꒳`* )