見出し画像

次の赤ちゃん

画像1

ママが晩ご飯の支度をして、パパとべーちゃんが机の上を片付けているとき、急にべーちゃんが言いました。

「パパ〜。ママのお腹に赤ちゃんいれるのよ!」

「え?」パパはビックリ。

ママも聞き間違いかな?と思って暫く準備しながら聞いていました。

「お腹に赤ちゃんいれるのよ!ママのお腹〜!」

と何度も言うのです(笑)

でも、妹や弟が欲しいね?とかそんな話はしたことありませんでした。

本当に突然言い出しました!

もしかしたら、最近、お腹の中の記憶やママの所に来たことを思い出してるからかな?と思います。

「べーちゃん、妹や弟が欲しいの?」

とママが言うとパパがすかさず

「べ、べーちゃんには、メルちゃん(人形)いるだろ??」

としどろもどろ。

べーちゃんは、違うよ!とまだ続けそう(笑)

パパが困ってるのがすぐにママには分かったので

「べーちゃんは、ママを選んでお腹に入ってきてくれたんでしょ?🥰」

とママは聞きました。

「うん!そうだよ~❤😚」とべーちゃん。

「え?べーちゃん、覚えてるの?!凄いなー!」

と、すかさずパパは話を摩り替えました。

パパは、べーちゃん1人で充分だと思っています。

ママもべーちゃんで充分だけど、もし叶うなら、べーちゃんが1人で困らないように兄弟を残してあげたいな。

その為に、ママはこっそり貯金を始めようと思います😊💞

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます( *´꒳`* )