見出し画像

市の言葉相談に行ってきました

画像1

三歳児健診で、言葉に引っかかっていたべーちゃん。

市の言葉相談は、予約がいっぱいでちょっと遅めになりましたが行ってきました。

原因は、やっぱり中耳炎が原因だったみたいです。

中耳炎になると、耳が聞こえにくくなり言葉の発達も遅くなるそうです。

長い子だと小学校高学年になるまで悪くなったりするとか。

耳鼻科に常に通っているので、引き続き風邪などになったら直ぐに耳鼻科に行くように言われました。

イラストは、言葉の理解をテストする先生とべーちゃん。

聞いてるママは、嬉しくて汗を拭くフリをしながら涙を拭いました(笑)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます( *´꒳`* )