見出し画像

「今日という日はもうけもの。それは天からの贈り物。」

今、弟子入りしたい人がいる。

亀に。

あ、人じゃなかった。

ドラゴンボールの亀仙人ではありません。

ドラゴンボールも好きですが、今は、「カンフー・パンダ」の亀の導師・ウーグウェイ導師に弟子入りしたいのです。

導師の言葉が流れて来るたびに、私の心は、ぎゅっ!と鷲掴みされる。

『あきらめる、あきらめない。ラーメンる、ラーメンない。

君は〈これまで〉と〈これから〉を心配しすぎなんです。

言うでしょう?

 “昨日とは過去のもの、明日とは未知のもの、今日の日はもうけもの。

それは天の贈り物” 』

『いいですか、この世に“偶然”は無いのです。』


今日という日があることは、あたりまえではなくて。

そして、あるのは、目の前の「今」だけ。

だから、だから、過去に縛られ過ぎず、未来を憂い過ぎず、

今を生きていたい。

泣いたり、笑ったり、色々しながら、生きていたい。

ウーグウェイ導師。

内なる平和、私の平和が、すべての平和につながることを、

こころの奥で感じています。

いつか、いや、今すぐでもいいんですけど、

弟子入りさせてください。

かなり出来の悪い弟子ですが。



学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!