見出し画像

漫画みたいな毎日「野生のカバの荒ぶりポエム。」

王子様の髪は

腰まで伸びる漆黒の夜のよう

毎日 毎日 

自国を見回るかのように

行ったり来たりしながら

長い長い髪を梳く

掃除したばかりの室内を

あちらへ こちらへ

散らばる長い髪

毛糸玉ができそうです

毛玉でマフラーいかがですか

これから冬だから丁度よいかもしれない

「髪が散らばるので 一か所で梳かしてください」

そう懇願すると

王子様はこう仰った

「今、ゴム取りに行くんだ。眼鏡かけてるんだから、よく見ろ。何のために眼鏡かけてんだ。」


王子様

だいじなことは 目にはみえない

眼鏡の有無ではありません 


ピリカさんの【ミニ企画】荒ぶりポエムに参加してみました。
一見温和に見えるらしい私ですが、野生のカバ母と子どもたちに認定され、
自分のテリトリーを侵すものは、ワニで合っても噛み殺すと言われております。今日は、荒ぶったカバとして、ポエムに参加させていただきました。
あ、普段は温和なばあやとして王子をサポートしとります。ハイ。笑

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!