見出し画像

素直

初めてのブログでドキドキする部分と本当の自分を書き出すことができて嬉しい自分がいる。
自分に正直に素直に生きたい。と思っているが実際はそうではない、。

先日沖縄旅行に行ってきた。本当は恋人と行きたかった。
最初はこの思いが強く楽しめなかった部分もあるがさすが沖縄‼️ とても充実して楽しめた。
しかし、恋人たちを見ると自分も恋人と行きたかった、という感情が湧いてくる。

反抗することは、自分の気持ちに正直になっている証拠。そう私は思う。だが、私は結末をわかっていることに反抗はあまりしない。
それが裏目に出て今日までの結果になったのだろうと思う。

私の家庭はいわゆる昭和主義。19歳になったがまだ門限は22時30分。位置情報も共有。自分の部屋がない。お泊まりも禁止。

世間では〝そのくらい〟なのかもしれない。
世間に住んでいるならそれでいい。だが私は世間には住んでいない。〝友達〟の中で生きている。
もっと自由にいきさせてほしい。

プライベートが欲しい。

ただそれだけ。これは高望みな願いなのだろうか。

まとまりがない文章で、何を伝えたいのかわからないブログだが自己満でやっているので許して欲しい部分もある。

私が1番に伝えたかったのは、自分よ素直になれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?