見出し画像

騒がしいおばちゃんは全世界共通

おはようございます。バムです。

ドーハ空港で飛行機の搭乗待ちをしていたとき、目の前に3人組のおばちゃまたちが来ます。


おばちゃまというものは全世界共通で騒がしいですね。楽しそうに会話してます。何言ってるかはさっぱりわかりませんけども。


一人が話しかけて来ます。なんで僕何でしょうか。たまたま近くに居たのが運の尽き。


おばちゃんがバトルを仕掛けて来た!!「SIMカード交換できる?」



あ、できます。代わりにSIMカードを交換してあげます。


バム、Winner!


おばちゃまに感謝されました。良かったね。



大大大バトルを制した僕は意気揚々と飛行機に搭乗します。満席のパンパンです。


もう何もわからん。一人不安。意気揚々が意気消沈した僕。


そんな僕を見ていた隣の人。何も出来ない不安そうな人間だったからなのか、隣の人から後ほどポテチをもらいました。機内でCAから直接もらえるポテチ。ぼくじゃもらえない物よ。マジ感謝。彼等が何を言ってるのかはわからんけど。


ほかにも意気消沈する大事件が発生。東京とドーハの間ずっとハリー・ポッターを見ていたんです。


皆さん、知っていますか?ハリー・ポッター。


僕初めてのちゃんと見たんですけど、面白いですね、ハリー・ポッター!


ドーハからブラジルのサンパウロまでの飛行機はハリー・ポッターの続きを見るはずだったのに、何故か乗り換えた飛行機にはハリー・ポッターがない。


ハリー・ポッターがないの。


飛行機の唯一の楽しみ、ハリー・ポッターがない(泣)


どおおおおしてててててててーーーーえーーー


今になって今になってそう僕は考えてしまう



ううう、ヒドイ。どうして僕の楽しみハリー・ポッターを奪うの?


仕方がないのでワイルド・スピードを見ました。これはこれで面白いからいいか。


そんな感じで15時間のフライトを乗り越えたとさ。おしまい。


いいえ、お待たせしました。これからブラジル編の本編スタートですね。それはまた明日。


こっちは時差12時間なので寝ます。オヤスミ。