見出し画像

北海道観光日記⑤ 北海道ビール園

こんばんは。バムです。

まだまだ北海道日記が続きます。まさかここまで長くなるとは…お付き合いありがとうございます。

僕たちは今回、北海道旅行で泊まる宿を「サッポロ割」という札幌限定のGoToトラベルを使って予約しました。

これを使うと宿代が最大5,000円引きになるだけでなく、一人2,000円の商品券をもらうことができます。

今回の旅行では2泊したので、2人で8,000円分の商品券を我々は所持していました。

この商品券はまあまあ厄介者で、もらった次の日までが有効期限と、かなり使用できる期間が短いです。

2日目主に観光し知多小樽ではこの商品券を使うことができないので、今回の夜ご飯で4,000円分を消費する必要がありました。まあまあの金額ですね。

これは贅沢ができてしまうということで、やってしまいました。贅沢。

今回お邪魔したのは「北海道ビール園」さん。札幌ビル園ではないですよ。お間違えの無いように。

ここではラム肉の食べ放題ができます。1日目の夕飯のラム肉が忘れられなくて…

美味しかったですね~。お酒の飲み放題もつけちゃいましたからね。

食べ放題は払う値段がわかっているので、気にせず食べられるのがうれしいですね。

幸せでした。

家の近所にジンギスカンの店できないかな。

ちなみに価格は2人で9000円!

商品券がすべて吹っ飛びました。

この北海道旅行日記、残念ながらまだまだ続きます。もう少しお付き合いしていただけると幸いです。

この記事が参加している募集