見出し画像

全ての元凶はポテトチップス

おはようございます。バムです。


ご存じの方も多いと思いますが、僕は数か月前まで揚げ物とラーメンを禁止するダイエットしていたんです。


だからもちろん、ポテトチップスなんて食べられないわけさ。別にポテチが食べられなくても何一つ困る事なんてないんだけどね。みんな知っていると思うけど僕、普段お菓子を食べない人だからさ。


それでもポテチってすごいよね、無性に食べたくなるんよ。令和の時代、いろんな食べ物が誕生し、豊かになった。それでもコンビニ商品棚で1等地を陣取り鎮座しているからさ。永遠にレギュラー、永遠のスタメンですよ。(レギュラーとスタメンって何が違うん?)


でもポテチは我慢。だって揚げているからさ。ダイエットしないと…


他のお菓子も我慢だ。柿の種もカールも。唯一食べられるのがポップコーン。これはいくら食っても食物繊維だからいいよね~。


え、?柿の種って焼いているの?揚げてないの?完全に見た目揚げ物なのに!


柿の種の製造工程

焼きやん。揚げてないやん。何だよこのダイエットをしていても柿の種は食べられたのかよ。ショック。


もしかしてカール、君は揚げ物だよね。我慢してたんだよ僕。君は揚げ物と信じてい…


カールはノンフライなんだ



カールはノンフライなのか~。へー、ノンフライね。ノン・フライ。揚げてない…


カールも食べられたんかよ!



君たちってポテチの仲間だとずっと思っていたよ。違ったのか!意外と油で揚げていないものってあるんだな。もっと真剣に調べればよかったよ。


また社会人になったら同じダイエットをするかもしれない。その際には柿の種とカールを買いだめしておきたいと思います。