見出し画像

ジムに行けていない,ソレはもったいない

10月の終わりからジムに行って筋トレをしている僕.ここ半月ほどジムに行けていない.

年末年始,実家に帰省していたこともありましてね,行けていないんですよね,ジムに.


修論書かないといけないので余計行けていないよね.


でもこれではお金がもったいないよ.ダメだよ.



でも今日はね,明日健康診断だから運動できないよ.仕方ないから今日はジムにサウナだけ入りに行こうかね.そうしよう.昼からサウナ.優雅だ.


やることをあらかじめ決めておくとその日を有意義に過ごせそうだね.過ごせそうなだけだけど.

で今調べたらさ,健康診断前日に大量に汗を流すのは控えるべきみたいですね.サウナ…やめます.何にも有意義じゃない.ピエン.


それにしても習慣化していることをやめるとさ,再開させるときに使うエネルギー量が半端ないよね.


習慣を続けていくのが楽ですね.やっぱり.