見出し画像

一人暮らし大学院生のベッドの位置

こんばんは。ベットなのかベッドなのかわからない大学院生のバムです。

僕のnoteでも統一されていませんね。調べたところ、「ベッド」は英語で「ベット」はドイツ語らしい。

ですので、一般的には「ベッド」が正しいみたいです。

まあそんな話はどうでもいいのです。

約4か月前、僕は「お布団過激派」から「ベッドだ!うえ~い派閥」に乗り換えたわけですよ。(僕が乗り換えたことにより、お布団過激派の方から嘆きの言葉もありました)

ベッドは快適ですが、使わない時は非常に邪魔な存在になるので、部屋の隅に追いやるような形でベッドを配置していました。

まあ、ベッド界隈ではオーソドックスな配置になっていますね。

それでしばらく生活していたのですが、寒くて寒くて寝れない日がありました。

僕の家の間取りではベッドを隅に追いやると、必然的に窓が近くにあります。

この窓から冷気が滅茶苦茶来るわけです。

エアコンつけても関係なく寒いわけです。

どうしようかなと考えた時、僕は頭が大変によろしいのであることに気が付きました。

ベッドと懸垂代(洗濯物を干す場所)の位置関係を逆にすればいいのでは?

これにより、僕は快適な睡眠生活を手に入れることができました。

みんなもやってみてね!