見出し画像

お布団派の僕がベットを購入しました

こんばんは。バムです。

皆さんに隠していたことがあります。

実は…ベット買っちゃいました。

ニトリの一番安いセミダブルのベットを。

お値段1万7千円。もはや怖い

あんなにお布団の良さを力説していた僕が突然の裏切り。

買った理由は2つ。

1つ目は敷布団の寿命が来たこと。クッション性がなくなり、ほぼほぼ床の上と変わらない環境でした。

2つ目は部屋に設置されている横開きドアがうるさいからです。

夜、ほかの部屋がドアを開ける音と振動が気分悪いので。ベットにしたら床か離れるので改善されるかなと考えたので。

結果、改善された気がします。

やったね!

セミダブルのベットを買った理由?大きいベットいいかなと思って。

皆さん知らないかもしれませんが、僕って意外とガタイ良いんですよ。

ただ僕、寝相は滅茶苦茶いいんですよ。実家の時はベットで寝ていたんですが、一度もベットから落ちたことないのが自慢です。

だからセミダブルの広さがあっても活用できない…

ちなみに一番安いニトリのベットの寝心地はそんなに良くないです。お値段相応。

個人的には柔らかすぎるのが気に入らないです。固めの敷き布団の購入を検討中です。