見出し画像

初めての採血した日

こんにちは.バムちゃんです.


昨日は会社に指示されたので健康診断してたんですね,実は.大変エライですね,バムちゃんさん.


病院で健康診断するのは初めて僕.バムちゃんさんは緊張してましたね.


それは緊張します.なぜなら僕,採血したことないんです.


採血が怖くて怖くて…夜も寝られなくてね.


僕は知っていたんです,採血用の注射針って普通のものよりも太いから痛いということを.


こわ!え,注射針太いんでしょう.僕は知識人なので,知っているんです.どうして蚊に刺されても痛くないのか.


それは蚊が刺す針は大変に細いから.だから痛くない.それを参考にして,今の注射が成り立っていることを.


怖い.恐ろしいよ.採血ってなんだよ.



いざ本番.看護師さんに「あの,採血初めてなんです」という.怖いよ,恐ろしいよ.


出てきた注射針はそれはそれはとっても大きな物ではなく,あれ?細いぞ.


刺される感覚?あんまりないわ.あれまあ,楽勝だわ.


なんだ,採血チョロいやん.安心した.


そんな感じの1日でした.