見出し画像

トランジット?たったの9時間さ!

おはようございます。飛行機の乗り換え待ち、つまりトランジット中のバムです。


カタール航空を利用しているのですが、カタール航空はなんと、トランジットに8時間以上かかる場合、なんと無料でホテルを用意してくれるとの事。

これはうれぴい。僕は9時間のトランジットなので対象だ!これでシャワーをゆっくり浴び、ベットで横になることができる!


早速カタール航空のカウンターに突撃。英語は自信ないからスマホで翻訳した文章を提示。


すると係の人がスマホを使って日本語に訳してくれます。なんて優しい。


「あなたの航空券では無理です」



ガビーん。これは、ドーハ空港で9時間の時間消費しないといけない事案です。計画が狂いました。ウウゥ。


一人なのに僕。時間潰すとか辛いよ。ドーハ空港はこんな時間潰しの素人に対しても大変優しい。ドーハの街並みを探索するツアーがあります。僕もに申し込み、探索しようとも思いました。ですが、今回はドーハ空港を隅々まで探索することにしました。(決して英語で受付の人と話すことにビビったわけじゃないんだからね)


ここで大発見!バーガーキングを見つけました!知っている店があり、安心です。バーガーキングでご飯を食べました。時差の関係で一体朝食なのか昼食なのか夕食なのか?全くわかりませんけど食べました。なんならお腹空いているのかも怪しい。

値段は2000円。元々バーガーキングは高いから仕方ない。高いけど満足です。お腹は空いていました!


探索再開。空港にはラウンジと呼ばれる最高に寛ぐために設計された空間がありますが、今回はそこには行きませんでした。

ラウンジには軽食もシャワーもありますが僕は行きませんでした。


ドーハのラウンジはなんと1人一万円します。一万円はたかい。一万するのよ。6時間の利用で。


一万円を死守した僕は、フラフラ散策しますが飽きます。飽きたのでこうしてnoteをポチポチ書いているわけなのです。

途中、4,000円課金してシャワーを浴びる僕。ここまでしてもラウンジの半額。どっちがいいのでしょか?

シャワー、良かったね。良かったよ。その様子はまた明日書くわ〜。


それにしても空港は一人旅に優しくないですよね。トイレに行くために座席を離れると席を取られる。飛行機確認をするために席を離れると席が取られる。


モー、難しい。


トランジット9時間?長いわ!