#72 ゆるいダイエット日記

コツコツとマイペースで努力することは好きです。

筋トレも、生活のルーティンに組み込まれてしまえば、腹筋もスクワットも体幹トレーニングもすることで、身体がシャキッとします。

「1日2分間のトレーニング」で腹筋がバキバキになる動画をダイエット部長が紹介してくれました。

すっごいマッチョな男性が自分を追い込んで腹筋トレーニングしてるので初めて動画を見た瞬間に

「無理‥」と悟りました。

が、何ごとも少しずつやれば出来るようになるものです。毎日10回腹筋をしていたのが、2週間後は20回出来るようになりました。

部長の言葉だと、「誰でもお腹周りの脂肪が落ちたら、腹筋が浮き出てくる」そうなんです。

そのつもりでいたのにお腹周りのラインは緩やかな曲線を保ちつつ、しかも脂肪がプロテクターのように弾力性を高めているのです。

空気圧が高いゴムボールみたいな感じのお腹になっていて、腹筋どうしちゃったのかな?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?