#69 ゆるいダイエット日記

今ダイエットしてることがいろんな方面で勉強になります。

食事面から栄養や消化、吸収、代謝や腸内環境や腸内細菌。

運動面から、筋トレのやり方や姿勢。

自分の身体で、体型や体質や変化するのを経験するのが楽しい。

noteって、いろんなやり方を、いろんな方たちが教えてくれて健康的だなぁと思います。

けど、気づいたら体重を落としてお腹と腰まわりのラインをスッキリさせることに今全力で取り組んでいるけど、それは最終的な目的じゃないよね?

今は目標体重に向けて努力するのが楽しい段階だけど、目標体重に達した後、自分は満たされているのか?

身体も気持ちも、ライフスタイルも快適なのだろうか?

今日は時間があるから、「どうありたいのか」一旦思い描いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?