見出し画像

#290 ゆるいダイエット日記

私のコンプレックスは、下腹部がポッコリしているところ。

子どもの頃からずっと、この体型です。

腹筋の筋トレもしてます。

でもなんでしょう、サイズダウンしてる気配がありません。

それでも見るのも辛い自分の体型を改めて鏡で観察したら、太ももの前側が張っています。そういえば、反り腰もキツいです。


「あー、私の下腹ポッコリは反り腰が原因だったかー」

と気づきました。

自分のコンプレックスがホントに嫌すぎて、姿勢が悪い事が見えてなかった。
専門的な言い方をするなら、骨盤の前傾で下腹部が出てるっていうヤツ。
仕事で知ってる事なのに、自分の悩み事となると知識が全く役に立ってないって
一体なぜなのかしら?😭
自分のコンプレックスってホント目を背けたいから、早くどうにかして自分に見苦しい部分だけを消し去ってしまいたいの一心で冷静さを失っています。

「私は反り腰」ということが分かったので、反り腰解消とお腹引き締めの運動に切り替えました。
普段の生活も息を吐く時に下腹部を引き締めてます。
もうちょっとできる時は、恥骨をおへそに近づけるように意識してます。

果たして、コレで下腹ポッコリは解消できそうか?
先ずはひと月、チャレンジしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?