見出し画像

第91回全日本自転車競技選手権大会ロードレース プレビュー

カテゴリ別で日本一を決める全日本選手権大会が6月23日から25日に開催される。今年の舞台は静岡県修善寺にある日本サイクルセンター。さいたま那須サンブレイブは、ウイメンズエリート、MU23(メンズアンダー23)、メンズエリートカテゴリに出場する。

レース情報


第91回全日本自転車競技選手権大会

日時:2023年6月23~25日
場所:日本サイクルスポーツセンター(CSC) 静岡県伊豆市大野 1826

6月24日(土)【個人ロードレースWE,MU23】

MU23
112.0km(8.0km×14 周)日本サイクルスポーツセンター右回り
8:00スタート

WE
88.0km(8.0km×11 周)日本サイクルスポーツセンター右回り
12:30スタート

6月25日(日)【個人ロードレースME】

160.0km(8.0km×20 周)日本サイクルスポーツセンター右回り
11:00スタート


【引用:大会要項


出場選手

WE(ウイメンズエリート)
滝川 陽希

MU23(メンズアンダー23)
湯浅 博貴
篠原 輝利
佐藤 光
千原 一馬

ME(メンズエリート)
吉岡 直哉
西尾 勇人
持留 叶汰郎
桂 慶浩
佐藤 大志
鈴木 道也
白尾 雄大
新開 隆人

(藤田選手は体調不良により欠場いたします。)


選手コメント

滝川選手
今年1番の目標としている、全日本選手権を迎えます。
今年のコースは登りと下りのみの、テクニカルかつ脚力が求められるコースとなります。
登りが不得手な私は、このレースに向けて、4月から登りを中心としたメニューで強化を進めてきました。
ここまでの強化の成果をしっかりと発揮し、自分が今持っている力を100%出し切りたい。そして、その先に結果はついてくると思っています。
全力で、挑んでいきます。
応援の程、宜しくお願い致します!

湯浅選手
TOJ、熊野と連戦が終わり、コンディション的には疲労感がありますがいい刺激を入れる事ができました。今回の全日本は、アンダー最終年の節目のレースになります。アンダー4年間の集大成として、いい結果をこなせればと思っています。応援のほどよろしくお願い致します。

吉岡選手
TOJ、熊野と結果が振るわなく悔しい時間が続いてしまっているので、前半戦の締めくくりとして何としてもチームとして良い形で終われればと思います。
個人としては過去のレースでは比較的相性の良い修善寺なので、良い結果を残せればと思います!
チーム皆んなで頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?