見出し画像

JCL広島大会2023 レースプレビュー

今回のレースの舞台は広島県。ロードレースは瀬戸内海に位置する芸予諸島の一つである佐木島で初開催となる。二日目は市街地で行われる、今回が第6回大会となる広島クリテリウム。サンブレイブは、スプリント力のある小泉をメンバーに含めチームで勝利を目指す。


レース情報


山陽建設 佐木島ロードレース

日時:2023年7月8日(土)10:40スタート
場所:広島県三原市・佐木島
コース:10.5km×10周=105km
大会公式HP:https://hiroshima-roadrace.com/2023/roadrace/

【引用:大会HP


広島トヨタ広島クリテリウム

日時:2023年7月9日(日)13:00スタート
場所:広島市西区商工センター
コース:1.7km×30=51km
大会公式HP:https://hiroshima-roadrace.com/2023/criterium/

【引用:大会HP


LIVE配信

7/8山陽建設 佐木島ロードレース

7/9広島トヨタ 広島ロードレース



出場選手

吉岡直哉
西尾勇人
佐藤大志
白尾雄大
湯浅博貴
小泉響貴

選手コメント

吉岡選手

前半戦最後のレースとなります。
佐木島ははじめて走るので展開等予想が難しいところもありますが、
チームとして連携がうまくいき噛み合えば勝利の道筋が見えてくると思います。
さいたま那須サンブレイブとして初優勝目指して皆んなで頑張ります!


小泉選手

私は、今回の広島戦がJCL初レースとなり、とても楽しみな気持ちです。自分はクリテリウムが得意なので、2日目は大学で練習してきた中距離の脚質を活かし、ゴールスプリントで優勝をしたいと思っています。1日目のロードレースでは、チームのために走りチームメイトを優勝に少しでも近づけられるようにしていきたいと思います。
さいたま那須サンブレイブのために良い結果を残せるようがんばります。
是非、ビッキーと応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?