見出し画像

私が仕事をするときに大切✨にしていること。言語化して、まだ見ぬ自分に会ってみよう💕

【よなよなSunBirth2 #14】

今回のよなよなはSさんがご来基地🙌

年代、タイミング、性格特性…
なども相まって、最近
キャリアのことでモヤモヤすることが
多くなっているようです😌

ということで、
今日はエンガワに導入した新兵器🎯
エンゲージメントカードを使って

「仕事をするときの私の価値観」

を語っていただきました。

手元に配布された
7枚の価値観が書かれたカード。
これを捨てたり拾ったりしながら
最後に残った価値観のカードで
対話をします😊

SB2の2人のカードは
「自分向きの価値」と「相手向きの価値」に
分かれた感じ😮
本能のバリエーションが反映されている??

Sさんの手元に最終的に残った
7枚の価値観カード。

そのうち、SunBirth2 が
対話のフックとしたのは2枚。

エニアグラムでもそうですが、
セッションのときに

どんな言葉(カード)を選んで
話を深めていくか?

はとても大切😌💕

間違って他の言葉を選ぶと、
表面的な話で
時間をつぶすことにもなりかねません。

できるだけその方の
こだわりが強く表れていそうな言葉
選んでいきます。

本日の夜のおやつは、岐阜の水まんじゅうと
フランセのクリームサンド💕
すべていただき物。
ありがとうございますー 🙏

Sさんとどんどん対話が進むにつれ

価値ある私を、
もっと大切に扱ってほしい

そんな心❤の声が
聞こえたような気がしました。

ここまで頑張ってきたものね、
と、こちらも心❤の声で応答。

もう少し
モヤモヤは続くかもしれませんが、
私たちも健やかな「お産」に
寄り添っていければと思います🥰

【追記】
本日早速Sさんから連絡があり、昨日のセッションのあと、ご本人もビックリの大きな変化があったそう😊
最近の秘密基地、場の力がハンパないな…と思っています🎯

【今後のワークショップ予定🍀🐦】

7/12  ちょいかじ!エニアグラム #81

7/29 「本当の自分を生きる」シェア会
今回と8月上旬の回をもって終了です。

9/19  よなよなSunBirth2 #15
ご希望の方には簡単な宿命鑑定もします。

さー、全部はき出そう!
ラマーズ法リード中?のこまたねーさん😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?