見出し画像

色んなアイドルにハマった1年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年を明けたというのに去年の振り返りをしたくなった今である。

2021年は本当に色んなアイドルを好きになった。


国や男女関係なく色んなアイドルを好きになった。
思い浮かべただけなので、まだあるかも‥
数えてみたら14グループ好きになってた‥




・= LOVE、≠ME


= LOVEと≠MEは指原さんプロデュースのアイドルでなんせみんな可愛い。
MVで個人個人カットがあるように撮られてるみたいで、そのおかげで全員の顔が見やすい。
ライブに行ってみたいアイドル。彼女たちのキラキラを間近で浴びてみたい。


次にハロプロ。
みんな歌が上手くて驚いた‥もはやアイドルという個人個人のアーティストレベル。

・Buono!


最初にハマったのはBuono!という3人グループ。
なにに驚いたと言えば、バラエティによく出演していたももちがハロプロだったこと。

ももち、鈴木愛理さん、夏焼雅さん
もはやこの3人が集まってグループだったのは伝説レベルなのではと思う。
ももちがアイドルが本業なのは知っていたけれど、ハロプロだとは‥
鈴木愛理さんは勝手に声優だと思ってて、THE FIRST TAKEで鈴木雅之と歌っているのを見て、誰だ!?こんなに歌が上手いのは!?なんて楽しそうに歌うんだ!?と印象に残っていた。
夏焼雅さんはBuono!で初めて知ったのだけれど、見た目とのギャップで優しい歌声で惚れた。
そしてライブ映像見て絶句。
3人とも歌が上手すぎる‥そして楽しそう‥

・Juice=Juice


私のハロプロ入りはJuice=Juice。
「一人で生きられそうってそれってねえ褒めてるの?」は曲の入りからこの言葉でびっくりしたと同時に、あまりのかっこよさに痺れた。
あと親か好きな山下達郎さん、竹内まりやさんの曲もカバーしていて、これもなんせ歌が上手い‥!
高木紗友希さんがいた頃にはまりたかった‥のが本音。

・つばきファクトリー

つばきファクトリーは新メンバーの加入と同時に気になりだして、動画を見漁り、「涙のヒロイン降板劇」は新メンバー初々しさと現メンバーの大人な感じが癖になった。

・アンジュルム


アンジュルムは何となく気になってたものの、これまで聴いてこなかった。
しかし、お昼のテレビ番組バイキングで上國料萌衣さんが出演していたのをきっかけに曲を聴くようになった。
上國料萌衣さんはモデル!?と思える程の美しさの持ち主で最初はこんなモデルさんいたんだー!と勘違いしたほど。
そんな彼女もアンジュルムではバチバチ踊りこなして歌っているわけでそのギャップにやられた。アンジュルムも新メンバーが去年増えたということで「はっきりしようぜ」を何回も聴いた。

・モーニング娘。'21


そして最後にモーニング娘。'21。
私のモー娘のイメージは平成初期の方で止まってまして‥正直まだいたんだ‥って思っていた。(ごめんなさい)
メンバーの卒業、加入を繰り返してもモー娘を引き継いでいこうとする所は圧巻である。年度によって少しずつイメージが違うけれどそれがまた良い。
昔の曲も今も歌っているけれど、今のモー娘の色に染まっているからとてもよい。



次にK-POP

・IVE


去年デビューしたIVE。
スタシからデビューした女の子6人組。
IZ*ONE出身のユジンとウォニョンも含めた全員ビジュアルなグループ。
元々IZ*ONEが好きで、解散も悲しかった。
特にユジンが好きだったので、デビューする日を待ち望んでいた。
デビュー前のメンバー発表から既に完成されたメンバー達。
最年少は17歳という若さなのに、デビューして既に何年目?と見間違う程の堂々としたパフォーマンスを見せてくれる。
デビュー曲はインド民謡?のような感じで聴けば聴くほどはまるスルメ曲。
これからも楽しみで仕方がないグループ。

・Kep1er

Kep1erは韓国のオーディション
Girls planet999の日中韓の中から選ばれたメンバーで構成された9人グループ。
オーディションって残酷だなあなんて思いながら見てしまう。
どんどん成長していく彼女たちに尊敬の念を抱きながら、毎週楽しみにしていた。
デビューした子も出来なかった子も最高のパフォーマンスをしてくれて最終回は号泣。
デビューして欲しかった子達もたくさんいて複雑でKep1er推すか迷っていたけれど、新曲聴いていいなぁと思ったのでCD予約した(金欠)

・OH MY GIRL


OH MY GIRLもガルプラの課題曲で知って綺麗な曲だなあと思ってはまった。まだまだにわかなのでこれからも聴いていきたい。



さあ、最後にジャニーズ!!

・Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPは2014年あたりから曲出す度にテレビ見てたので自然と新曲は追っていて、メンバーも全員分かる程度なのだけれど、それ以外は全く知らなかった。
だがしかし、去年だした「ネガティブファイター」はもう何十回と聴きこんだ。嫌なこともこの呪文を一緒に唱えたら全て解決しそうな勢い!
ビビデーバビデブー、ビビデーバビデブー、ビビデーバビデブー!
あとジャにのちゃんねるで山田くんを詳しく知ってからますますJUMPが好きになった。
JUMPはセンター山田くんで、いつも端にいる高木くんや薮くんあたりがもっと真ん中に来て欲しい(´;ω;`)
そんなこと思いながらステージ見てたのでセンターする人の印象も尖っているんだろうな‥ていう勝手なイメージを持っていたけれどジャにので優しくてふわふわしてる山田くんを見て、すんごい心がほんわかした笑

・ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは「証拠」という曲がとにかく良くて!本当によくて聴いてたら泣きそうになる。
あと私の好きなSUPER BEAVERの柳さんがWESTに楽曲提供したこともあって聴くようになった!どれも元気が出る曲!!

・King&Prince

つい最近は‥キンプリことKing&Princeにハマりまして‥
メンバーは平野紫耀くんとドラゴン桜に出てた瀬戸役の髙橋海人くんしか分からないんだけど、
曲がとにかくキラキラしてて‥これぞ‥ジャニーズ‥って感じでどっぷりはまってます‥
最新アルバムのRe:Senceを通勤で毎日聴いてるほど‥
このアルバムで特に好きなのは「BUBBLES&TROUBLES」
「Dear My Tiara」

この2曲。
これを機にMVみてハマっていこうかなと思っている所存。

元々V6嵐TOKIOが大好きだったので、それ以降はジャニーズから離れていたのだけれど、
あとはSnow ManとかSixTONESとかなにわ男子とか最近のジャニーズも個性豊かで好きになった!
それにSNSを駆使して色々発信してくれるから、色んなことが知れる!!!
ジャニーズがSNSやってる時代!!!
今までテレビでしか見れなかったジャニーズがYouTubeで見れるなんて本当に嬉しい(´;ω;`)


長くはなったけれど
以上最近好きになったアイドルでした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?