見出し画像

恒例の金曜日お城ヨガ、体はまだまだガッチガチに硬い

さて金曜日は恒例のお城ヨガの日である。今日も曇りだが雨は降っていないので早起きして行ってみた。昨日動き過ぎて、朝起きた時に体がバキバキであったので少し迷ったが、来週の金曜日がお天気が怪しそうなのと、かえってストレッチした方が良いかもと思い、行く決心を固めた。金曜日はFEELCYCEもお休みなので、どちらに行こうか迷わずにすんでありがたい。

気持ちの良い芝生にゴザを敷く。
雨が降ったわけではないが、芝生は少ししっとりしている。曇りだからだろうか?
クローバーが咲いているのもいい。
桜はすっかり葉桜だけど、緑の中で気持ちが良い。

早朝1時間ほどのヨガ、やはり体はまだまだ硬く、ポーズは辛い。
しかも今日は二の腕のメニュー中心で、四十肩をしてから肩が回らなくなっている体には辛かった。しかし早起きしてヨガをしているというだけでなんとなく体に良いことをしている気分になっている。ゆっくりとしたヨガの動きは、FEELCYCLEとはまた違ったタイプの運動だなと思う。

枝垂れ桜の葉っぱは普通の桜とは少し雰囲気も違う感じ。

この朝ヨガもしばらく続けていたら多少体の柔軟性が上がるのだろうか…?とにかく行ってしまえば気持ちの良い気分で帰ってこれるので、頑張って続けていきたいとは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?