マーケターもセキュリティ意識を持つ必要がある

マーケターもセキュリティ意識を持つべきだというInc.の寄稿記事(寄稿者はZen Mediaという米国のBtoB PR、マーケ会社)。ポイントを紹介する。

マーケティングは、メールキャンペーンやコンテンツ開発などの戦略を考えがちで、セキュリティ対策は後回しにしがちだ。

しかしマーケティング担当者は、ますます消費者データを活用するようになっていて、セキュリティ対策の重要度が増している。

クッキーレス時代では、マーケティング担当者はファーストパーティデータを利用する。

5,000人以上の消費者と2,000人の経営者を対象にしたPwCのグローバル調査によると、85%の消費者が、自分のデータを信頼できる企業に預けたいと思っている。

B2Bマーケティングにおいてもデータセキュリティは重要。

マーケティングとITはセキュリティ担保のために協力すべき。
https://www.inc.com/shama-hyder/navigate-b2b-marketing-by-solving-complex-compliance-security-issues.html

宗像のひと言
日本企業はセキュリティ遅れてますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?