プチミトンのついたガレット・デ・ロワ
見出し画像

プチミトンのついたガレット・デ・ロワ

Unsungさんがつくるガレット・デ・ロワにわたしのプチミトンがついています!ただいたUnsungとROLE COFFEEの2点で店頭予約受付中です。プチミトンはいろんな色で編みますし、親指が違う色の特別仕様プチミトンもちょっとだけ編みますので、どんなプチミトンがついてくるのかもお楽しみのひとつです。ともに数量限定ですので、気になる方はお早めに!

画像1

以下Unsungさんの案内をコピペします。

=========================

gâteau des rois
.
ガレット・デ・ロワの予約販売のご案内
.
ガレット・デ・ロワは、王様の菓子という意味で1月6日に食べるフランス菓子です。
一般的にはアーモンドクリームなどが入ったパイ菓子で、中にフェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っています。1月6日に家族で切り分けて、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、1年間幸運が続くといわれています。
.
当店ではアーモンドクリームとアニス酒を使い、シンプルな中に香りや食感を楽しんでいただけます。
そして、今回フェーヴの代わりに特別に編み物作家sunao knitting塩田素直さんにお願いして編んでいただいたプチミトン🧤を1つお付けします。

(実際はお菓子の中にはアーモンドが入っており、アーモンドが入っているのを当てた人がプチミトンをゲットできます。)
さらに、プチミトンの中にも親指の色が違う2色使いのプチミトンもご用意しました。
ランダムに入っているので当てた方は更に幸運です!
.
限定30台
価格3,000円(税込)
.
ご予約受付日
ROLE COFFEE
11月4日より20台限定
.
Unsung
11月3日より10台限定
.
ご予約は各店頭受付けのみで、予約時にお支払いをお願いしております。
又、必ずお受け取りされる店舗でのご予約をお願いします。
(ROLECOFFEEで予約をしてUnsungでお受け取りはできません。)
.
お渡し日時は、1月6日(木)
ROLE COFFEE受け渡しのお客様は10時から18時の間でご指定下さい。
Unsung受け渡しのお客様は10時から16時の間でご指定下さい。

=============================

https://www.role-coffee.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
編み物作家。3年間ベルギーで暮らし、ヨーロッパ20か国旅しました。 現在はのどかな山の中で料理と畑も楽しみながら製作しています。 主にミトンを中心に作品をデザインし、手で編んでいます。裂き編みもたまに。 https://sunaoknitting.com/