見出し画像

高知一人旅の記録

お疲れ様です。
Sunaoです!!!

土曜日に高知県のボイフェスというイベントに行ってきました!
今回は主催でもスタッフでもカメラマンでもなんでもなく、ただただ遊びに行ってます!

高知への滞在自体は14日(イベント前日)〜19日まで、6日間。
14日 in高知・前日飲み
15日 イベント・打ち上げ
16日 キャンプ
17日 キャンプ・銭湯・一人旅
18日 一人旅
19日 一人旅・帰宅
こんな感じでずーーっと遊んでました笑

最後の方の一人旅で、自分が行った場所とか、諸々をご紹介しようと思います。
ぜひ次のボイフェスの際の参考にしてください〜!!

ーーーーーーーーーーーーー

1日目(桂浜)


キャンプと銭湯終わりの夕方から、桂浜に出動。
駅から路線バスで30分。
中心地である高知駅からまっすぐ南に降ったところにある、観光地です。

今回のボイフェスでも行ってた人多そう!
Daichiさんも行ってたし、ヘッズの方でも何人かSNSで載せてるの見ました!

高知の観光地って車無いと行きづらいので、30分で手軽に行けるのがめっちゃいいですよね。まさに王道。

めっちゃ綺麗でした桂浜。
夕方だったので、暑さも徐々に和らいで、めちゃめちゃ良かった。
高知暑すぎ。

エモカップルを盗撮

日中の賑わいがどのくらいなのかはわかりませんが、3連休最終日の夕方で、そこまで混んでなかったので、結構嬉しかったです。
人混みがあんまり好きでは無いので。
あ、でもお店は17時に閉まってしまうところがほとんどだったので、15時ごろに来て、綺麗な海沿いのカフェとかでお茶してから、
涼しい時間に出てきて海沿い散歩とかも良さそうですね。

水族館とか、龍馬の記念館的なやつも併設されているので、
そっちも今度はありだな〜と思ってます!

ちなみにくまのすけは、前日に1人水族館かましてました。

カワウソの動画も送られてきた。

桂浜は、展望台的な高いところから、森の中の散策コースみたいな道とか色々歩き回れるので、写真を撮るのがめちゃめちゃ楽しかったです。
カメラ好きは必見ですよ。

ーーーーーーーーーーーー

2日目(東高知)

2日目は1日まるまる使える観光の1日!

東に行こうか、西に行こうか迷いました〜
西は次の日に行こうと思って、この日は東に。

目的地はモネの庭と、安芸市巡り。
写真の旅です。

モネの庭というのは、
画家のクロードモネがみた景色を再現した庭園的な。

この場所に行くために、電車90分とバス。
結構長い移動でしたが、海岸線沿いをずーっと走るので全然苦じゃないし、景色が最高でした。
電車にデッキ(ベランダ的なやつ)がついていて、風も浴びれるし。(爆風)


オープンデッキ

良き旅でしたね。

そしてお目当てのモネの庭。
ひたすらに暑い〜〜
周りはほぼおじいとおばあ。でも結構ガチ目なカメラ持ってるおじいが多かった。
こんなちゃんと観光地で綺麗に写真撮ってくれるパートナーっていいなあって思いました。微笑ましい。

綺麗でしたね〜
庭園好きなんですよね。

この日は快晴。暑すぎ〜って感じでした。
その分いい写真撮れたのでいいんですけど。

モネの庭の次は安芸市に移動。
この地名、アキって読むんですよ。
流石に読めない〜〜〜〜

ここではレンタルサイクルでカメラを担いで、街中を巡りました。
おばあちゃんちを思い出しました。
良き自然すぎた。


めちゃくちゃ良かった!!!!
ここ撮りたい!の景色がすぐ出てくる!!!!
めっちゃ魅力的な街でした。

ちなみに、自分は電線がめちゃめちゃ好きなので、
ちょっと人工的要素というか、自然すぎない感じが良かったです。
電線とか、鉄塔とか、信号とか。

幸せでした。
こんな景色、自分が住んでるところでは見れないので、
とっても良かったです。
本当に来て良かった。

ーーーーーーーーーーーー

ほんとは3日目に西高知に行く予定だったんですが、
飛行機の時間的に断念。
ひろめ市場でかつおで一杯と、蔵木で牛もつラーメンを食べました。

次のボイフェスの時に須崎に行って鍋焼きラーメンと、東高知で食べ損ねたシラスを食べたい。
楽しみ。

ーーーーーーーーーーー

さてさて、
高知一人旅の備忘録でした。

今回は、写真の練習も兼ねて
50mmの単焦点のみのレンズで撮影しましたが、(ズームができないレンズ)
次は、いろんなの持ってきたいな〜と思いました〜

さて。そろそろ飛行機に乗る時間です。
それではまた!帰るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?