見出し画像

#5 昔のプレイリストの話

最近とてもポジティブだ!と思う。
口癖は「毎日楽しい」だし、最高の旅をちょこちょこできているし、いつ死んでも良いな〜と思いながら生きてる。

自分は"自分の変化"というものにとても鈍感で、思っていたより体を酷使してしまっていたり。気づいたら心が荒んでいたりする。
だからあんまり「自分最近ポジティブ!」なんて思わなかったんだけど、聴く曲だけは自分に敏感で居たみたい。

お気に入りプレイリストの中身がとても変わった。

とても幸せなことだな、と思う。
自分は曲を歌詞で聴くタイプで、プラスαで静かめの曲を好んで聴く。静かめというか、BPM遅め。音数少なめ。って感じ

そんなシンプルな曲たちを
曲に共感して聴くことが本当に多くて、昔のプレイリストを見返したりすると、明らかに病んでいたり(笑)、明らかに恋をしていたり、明らかに空元気でバイブス上げようとしていたり。

だから、大きな大会が終わったり、恋路が一息ついたり、そんな時は「もうこの曲聴けないわ、、」って曲がほとんどで笑笑
思い出したくない記憶の宝庫がプレイリストに詰まっちゃってる感じがして、ね。
ちゃんと思春期してたな〜。笑

最近は昔のプレイリストをチラチラ聴いたりしています。あいみょんの「恋をしたから」を聴いて、昔の自分を思い出して、バカだなぁ〜って思ってます。
記憶の宝箱みたい。プレイリストには汚点みたいな記憶ばかり詰まってるけど、昔も今も変わらず音楽が大好きでいれてよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?