見出し画像

B-SHOTというバトルに出場した話

お久しぶりです!
前回ブログより、日にちが空いてしまいました。

お仕事がかなり忙しく、キツいです!
頑張ります…!

今回は、5月28日にあったビートボックスバトルの話をしていきたいと思います。

------------------------

今回でたバトルはこちら

結果を先に言ってしまうと、準優勝でした✌️

ですがこのブログでは結果というより、めちゃくちゃ楽しかったということを皆さんにはお伝えしたいです。

なにが楽しかったか。

私は以下の2点かな、と思います。
①バトル相手
②以前のような現場の雰囲気

------------------------

バトル相手

今回のバトル相手は
ベスト16→MINO
ベスト8 →DiSK
準決勝→YOKODAI
決勝→Darren

この4人です。
Darren君は、初めてお会いしたんですが
他の3人は、普段からめちゃくちゃ仲良くさせてもらってるビートボクサーでして。

MINOは同年代。
先々月かわむーと3人でスタジオに行きました
DiSKさんも、高校生の時から仲良くしてくれて
本当に色々教えていただいたり。
YOKODAIさんは、レッスンや、いろんな場所で、たくさんバトルをした思い出があります。

この3人とバトルできたことが純粋に嬉しいです
予選上がった人たちもかなりお世話になっている方々が多い大会でした。

大好きな先輩方と、同じステージに上がれるようになれたのも嬉しかったです。
最近本当に予選に上がれていなくて。

インスタライブで、「勝ちたい、優勝したい」
ってずっと言ってたんですよ、笑笑

どうすれば勝てるんだろう。
なにが自分のスタイルなんだろう。って
そしたらMonsterがコラボしてきて
「わかるわ〜、優勝して〜な」って。笑

話が逸れました。笑笑
この日は本当にバトルが楽しかったです。

------------------------

以前のような現場の雰囲気

これはもうヤジです。
配信にどのくらい入ってたのかな〜って
結構気になってます。笑笑

現場で撮ってもらった動画だと、
ビートが聞こえないくらいには入ってます。笑

以前も書いたとは思うんですが
おとだまというバトルが好きなのですが、ガヤの温度感とか、アホさ加減というか、なんかすごい似てるなぁって。笑
(照明が赤と青なのもぶち上がりました)
↓好きなバトル貼っておきます笑笑


ビートボックスちゃんと聴きたいからうるさくするな、と思う方ももしかしたら居るかもしれません。それでも私は、暖かいみんなのヤジがめちゃくちゃ好きで、やりやすかったです。

圧倒的ホーム感。
みんなの声が聞こえました。
昔教わっていたRYOEMさん、WOKANISHIさん、
ジャッジもずっとお世話になっているJAYさんとyoh!さん。
他にもずっと昔から見守ってくれていた先輩達。1人ずつ言ったらキリがないほど居て。幸せだなぁって。

「エンチョー!!」とか、まだバトルしてないのに「もうヤバい!」とか。笑笑
懐かしかったです。笑笑

------------------------

本当に素敵な現場でした。
だからこそ勝ちたかった。そう思います。
先輩達に、勝って感謝の言葉を伝えたかったです。

バトルは水モノです。
音響や、トーナメント、コンディション、観客。
その日のものでしかない。

私は特出して上手いわけでもないし、
圧倒的スキルもないです。

このチャンスを逃したことに、猛省中です。
あんまり「次頑張ります」って言葉は好きじゃないんですが、次に向けて頑張ります。

------------------------

今回はとりあえずB-SHOTが楽しかった!!!
というお話でした。

現場で声をかけてくれた皆さん、
SNS等でおめでとうと言ってくれた皆さん
本当に感謝です。

このバトルについては、このブログと、ビートボックスノートにアウトプットして、次に切り替えていきたいと思います。


次に出る予定のバトルは、狼煙かな〜と思います。

その前に!主催のバトル『B' BEATBOX BATTLE』、主催の『フィメール交流会』がありますので、是非チェックしてください。

YouTube  『RGB BEATBOX CHANNEL』
もよろしくお願いします🙏

リンクは下記より飛べます!

今回も読んでくださりありがとうございました!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?