見出し画像

高知のボイフェスが最高な話

みなさまお久しぶりです!
Sunaoです!

今回は10月8日に高知で開催されたBoice Less Festival vol.11(ボイフェス)について書きたいと思います✌️

------------------------

ボイフェスとは

高知で開催される、今回が第11回となるビートボックスバトルです!!主催はKE⭐︎Nさん。

ゲストの方々がやばいのは勿論、他ジャンルのライブ、フードなども充実しているイベントです!
本当にフェスティバルなんだよな、、

このイベントを一言で言うと、「最高」
これに尽きます。

このイベントに来ると、高知大好きになります。
かくいう自分も、4年前にボイフェスの魅力に喰らったひとりです。

foodのキューバサンド

------------------------

ボイフェスってめっちゃ良いイベント

ボイフェスの良さ。魅力。
めっちゃあるんですけど、特に3つ。

・レアプレイヤーが見れる
・MCバハムートさん
・他ジャンルのライブ

------------------------

レアプレイヤーが見れる

レアプレイヤーっていうのは、個人的に思ってることなんですけど、
「ボイフェスが特別すぎて、懐かしいプレイヤーがエントリーするバトル」っていう意味合いです。
今年が8周年11回目。やっぱり思い入れは強くなりますよね。

今回は、Khantbeats.さん、youskさん、やっちさんはアッツ〜って思いました。
youskさんはずっと動画の中の人でしたし、
Khantさんは、一個上のめっちゃ大好きなビートボクサー。
やっちさんとは前々回大会でバトルして、コテンパンにやられました。笑笑

しかも、「昔ながらの人が出るからレベルが下がる」とか全然無いんです。
むしろ名バトルだらけ。新旧入り混じる感じがまた一つの魅力。
昔の人も、最近出てきた人も、出やすいって何?!すご!って思います。主催をやり始めて特に感じることです。

今回の対戦相手MurM

------------------------

MCバハムートさん

ボイフェスといえば!!!
バハムートさんしか無いでしょう!

今回はものすごく赤かったですね〜笑

ボイフェスがあったかいイベントになってる理由の一つって、ここだと思うんですよね。
ちょこっとした繋ぎとか、優しい声かけとか、ハケの時に声かけてくれるところとか。

「ボイフェス始まりました〜!!!」のひと声で
あ、戻ってきたな、って。そう思いました。
みんなそう思ってたんじゃないかな。

------------------------

他ジャンルのライブが見れる

今回のタイムテーブルを見て欲しいんですけど

半分くらいバトル以外のコンテンツ。

DJタイム・ダンス・ゲストのライブも見れて
みんな全部のコンテンツを、最大限楽しんでる。

これぞボイフェス。
ビートボクサーもダンスやDJを全力で楽しんでるし、
ダンサーやゲストの方々も、ビートボックスバトルを最高に楽しんでくれてる。
めっちゃいい時間。

次の日に、ダンサーの方ともお話しする機会があり、お褒めの言葉をたくさん頂きまして。
互いのジャンルを、パフォーマンスを、リスペクトし合えているあの空間は、他にないです。

あと全然関係ないけど
ダンサーとかラッパーの方と話してると、自分のサンプリングしてる曲知ってる率高めでして。
それも併せて嬉しい。

------------------------

あともう一つありました。
高知に来たら、カツオ食べた方がいいです。
これは絶対です。

前日からストーリーやら、ツイートやらで、みんなのカツオが流れてくるのが苦しかったです。笑
前日からカツオの口になってました。

ということで自分は3日連続、ひろめ市場でカツオ食べてました。
僅差で塩が好きです。

------------------------

ということで、ボイフェスの良さを語る会でした。
今回も最高に楽しかった。
また次も絶対行きます。

KE⭐︎Nさん、バハさん、本当にありがとうございます。
高知で出会えた沢山の方々に感謝です。
また高知で✌️


※アーカイブ配信10/15まで見れます!
 是非チケット買って見ましょう!!
 そして次回のボイフェスは高知に来ましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?