数年ぶりに元旦那からりなへ電話

りなから着信が一時間の内3回もかかってきたので
荒れてんなと思い折り返しをすることに。
主「どしたー?」
りな「ちょっときーて!!どうしよう、、、」
りな「元旦那から電話が来て、子供の通帳とカード渡せって実は言われたから数日前に渡しにいったの。貯金をしたいからって。。。」
りな「とりあえず渡したんだけどさ、元旦那からまた電話があって」
主「ほうほう」
りな「なんで残高がないんだよって聞かれてさ。そんな昔のことなんか覚えてないじゃん?児童手当とかお祝い金とか入ってたのになんでねーんだよって」
主「りな使っちゃったの?」
りな「覚えてないんだけど、おむつとかそこから買ったりもしてたかな、、、、」

いやいやいや、三年間じゃん、結婚生活。
まず離婚したときに渡さなかったのかよ。
児童手当15000円×36か月で54万円。お祝い金いくらだかしらないけど結構いい金額が残高ない状態で子供の通帳が帰ってきたらそりゃそうなるわ。

勝手な主の予想だけど。
しょっちゅう飲みに出かけてたから飲み代、男に会うための美容代、離婚後のりなの生活費かもはや通帳の存在を元旦那が忘れていたから自分の懐にいれたんだろうな。
いつも金ないっていう割にはどこにそんなお金あるの?ってくらい服や飲み行ってたもんな。

りな「それで途中でさ、電話に子供(りなの子供)が出てきて。自分の貯金はどこにいっちゃったの?って聞かれて。返ってくるの?って責められた。元旦那もその金返せって言ってきて。でもうち金ないし、それにおむつとかミルクに使ったって言い続けたけど。。。子供の声を聞けたけどお金返せって、、、」

主「それでどうしたの?」

りな「いまは払えないよ、こっちも生活があるし、旦那の給料が少なくてかつかつだから。それを伝えて、あっちが習い事の時間だったから電話は切れたけど。」

主「なるほどね、腑に落ちてない感じね。どうすんの?払うの?」

りな「だって無理じゃん、かつかつだし。なんか色々ショックだけど。お金請求されるかな?」

主「されるかもしれないね。毎月1000円ずつでいいから子供のための貯金してあげたらいいんじゃない?いつかその子がりなに会いたいって思ったときに渡してあげられるように。りなができる親らしいことってお金出すこと以外今はできないし」

りな「あっちはあっちの生活があるのにまだ私に関わってこようとするのがもう本当にヤダ。子供を電話に巻き込んでくるとか最悪!!」

聞いてないやこいつ、、、
親権とりたいって本当に思ってたんか?(笑)
ここまできて保身ですね、この女。
向こうもりなと関わりたいなんて思ってないよ。
子供のためのお金がなくなってたらそりゃ切れるでしょうよ。

主「そうだね、ほかに子供のことで渡しておくべきものはりなは渡したの?」

りな「たぶんないと思う。ブロックと着信拒否してもいいかな?」

主「それしたらりなの両親に迷惑かかるよ、それに子供がりなに会いたくなった時に連絡取れなくなるじゃん」

りな「はぁ、もう別々の家族居るんだし私はいいと思ってる」

主「そっか、それならブロックしたら?」
りな「うーん。。。」

りな「履歴とか探られたりしないかな?」
主「え?通帳記帳したら全部履歴出るでしょ」
りな「カードだけ渡して通帳はなくした」
主「てことは再発行されるときに載るのかな?」
りな「新しい通帳になるから載らないと思う」
主「じゃわからないんじゃない?」
りな「だよね!」

こいつ、、、まじで糞。覚えてるじゃんね完全に。
使った心当たりめちゃくちゃあるじゃん。

りな「とりあえず大丈夫だ!話してちょっと落ち着いた!ありがとう!」


まじでやばいってこの女、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?