離婚後のりなの生活

定期的にりなの話を電話や飲みに付き合い話を聞いた。

続けていたパートタイマーを辞め、
アルバイトでピザチェーンのお店で勤務し始めたりな。
彼女の生活は彼女が都合のいい部分しか話さないため
全ては把握することはできなかったが

りなの不倫は終わっていた。
初めての不倫相手は店舗を増やすという理由で会えなくなったそうだ。
彼が本命で時間を沢山割いていただろうから、彼女的にその別れは辛いものだったと思う。
やすおくんとも終わっていた。
でも、すぐにピザ屋の年下の店員とできていた。
ピザ屋のメンバーで海外旅行に行ったり、
なんだかんだ楽しそうな日々を送っていた。
写真を見せてもらったけど、ブロッコリーみたいだった。
本当に誰でもいいんだなって。
その年下彼氏、話を聞くとまーまーわがまま。


肝心な、元旦那と子供の話をりなに聞いてみた。
そしたら一気に落ち込み始めて。

りな「最初は子供に月1、2回会わせてもらっていた。」
りな「でも、3か月経った頃から、最近元旦那が忙しいという理由で子供に定期的に会わせてもらえない。今月なんてまだ会えていない」
主「養育費とかは払ってないの?」
りな「私バイトだからお金そんなに持ってないし払えない」
主「そっか。離婚するときに書面作成しなかったの?」
りな「うん、口約束だから。ちゃんと作成しておけばよかった」
主「相手は仕事しながら子供も見てるから、少しでも養育費を入れたほうがいいんじゃない?そうしたら会わせてもらえるかもしれない」
りな「そうだね、、、」


結局りなは養育費は一円も渡さなかった。
親権を元旦那に与え、養育をしてもらっていて。
ただで会わせてくれは、元旦那からしたら「は?」
ってなるのも不思議じゃない。
元旦那の親は母子家庭で母親とりなの子供と三人で暮らしているそうだ。
りながこんなに好き勝手楽しそうに過ごしているなんてどこかから
聞いたら頭にきて無視したくなるのもおかしくない。


その後もりなは飲み屋で仲良くなった男の家に一緒に帰ったり、
独身生活を楽しんでいた。


学生時代、私はりなと友人関係がなくてよかったのかもしれない。
りなは友人の彼氏を寝取ったっていう話を自慢してきた。
ずっと男中心の恋愛脳だったんだなと。
病気だこれは。


私もこの女糞だなーと当時思っており。
めんどくさくなったのでしばらく距離を置いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?