ピラティスしたら気持ちが少し晴れた

こんにちは
昨日、気持ちが落ちてしまった話を投稿しました

モヤモヤした気分をどうにかしたくて
夜にピラティスに行きました

いや〜、運動の力ってすごいですね
1時間集中して動き続けたらなんだかスッキリ
さっきまでのモヤモヤした気持ちが少し晴れました

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるもので、動きによっては筋トレに近いので、負荷が高い動きの時は本当に何も考えられないくらいキツいです

そのおかげか、余計なことを考えずに動きに全集中できます

気分が落ちた時や疲れた時はつい家に篭りがちになっちゃいますが、こういう時こそ体を動かしてリフレッシュするのが良いのだなと改めて思いました

ちょっと前までクヨクヨしてたのに、ピラティス中は「もっと美しくて、カッコよくて、強い女性になるぞー!うおーーー!!!」なんて心の中で叫んだりなんかして笑

インストラクターのお姉さん方を見て、「私もこんな風に綺麗になるんだ!」なんてモチベーションが上がったりもして

ピラティスの帰り際、鍛えた腹筋を使って姿勢を意識しながら歩くのも何だか爽快感があって良いなぁなんて思ったりもして

(密かに、今オードリーの春日みたいな歩き方になってるかもなぁとかくだらないことを考えたりする余裕もあった)

こうやってちょっとずつ前を向いていきたいな
そして今日もぼちぼち頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?