見出し画像

ゆで卵漬けました、48時間が好みですw

こんばんは。

「ぬか美」による糠床ライフを始めてからというもの、毎日ウキウキと様子を観察したり、話しかけたりして、新しいペットを迎えたようになっている私(笑)

私の話しかけに応えてくれるように、ぬか漬けの味わいが日に日に奥深くなってきてパワーアップしています。嬉しい♪

実は、この楽しさをもう少し極めたくなりまして動物性タンパクの食品を漬ける「ぬか美2号」を用意しました。

そして早速、ゆで卵を準備し投入です!

画像1


この後、しっかりと糠の中に潜り込ませ、

・24時間経過
・48時間経過
・60時間経過
で味わいをチェック!!

結果は48時間が一番バランスよく美味しく漬かったと思われますw
*個人的にはブラックペッパーをパラパラが更に美味しさアップで好きですw


ぬか床を持っているみなさん、ぜひゆで卵もトライしてみてください。
お好みの時間を共有いただければ嬉しいです♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 気に入っていただければスキ&フォロー& サポートいただければ嬉しいです。