見出し画像

「みそオタ」と呼ばれて

昔から気になるとドンドン探究心が芽生える傾向があり、電機メーカーに勤務していた頃、担当していた「スイッチ」の入切り音を愛おしく聞き分けられるほどに向き合った過去がありました。

そんな私は、
MISO POTA KYOTOという事業を始めることをきっかけに「お味噌」との関係性を毎日深化させています。
MISO POTA KYOTO誕生物語はこちら

自宅で食事をする時、
どの食事の中にも、お味噌を入れてしまいます..
そんなこんなで、今やお味噌は水のような空気のような、
「なくてはならない存在」に。

だって美味しいんだもん❣️

しかもお味噌漬けの生活になってからというもの、
健康状態も絶好調で、5年程、寝込んでいません。

さらに。

久しぶりに会う友人たちからは

「髪も肌も艶々なのはやっぱり味噌効果やねぇ!

と嬉しいコメントをもらえます(ちょっと自慢です...)


美味しくって、
元気になって、
しかも毛艶まで良くなる!!!

最高なんです。
お味噌の力はっ!!

しかもお味噌って言っても
いろいろな味があるから、
毎食に使っても飽きないし、

でも
どのお味噌食べてもほっこりするし

今や

No Miso No Life 

です。

そんなことを先日語ってたら

「トコちゃんって味噌オタだよね(笑)」

と友人からコメントいただきまして、
カラダに電気が走りました!!!


みそオタ〜っ ❣️


なんか嬉しかったんですよ。
しっくりきすぎて...!!

「味噌料理研究家」と違って、
「味噌研究家」とも違って、

「みそオタ」💕


MISO POTA KYOTOのお仕事中の
「女将」はもちろん大好きな呼び名ではありますが、

こうした自分では気づけなかった
新たな一面を表す「みそオタ」という呼び名に出会えて、
呼んでくれた友人に大感謝です。

これからも「みそオタ」として
お味噌の魅力を愛し、探究してまいりまーす!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 気に入っていただければスキ&フォロー& サポートいただければ嬉しいです。