見出し画像

クラウドファンディングに挑戦中です。

久しぶりの投稿です。
味噌ポタージュ専門店「MISO POTA KYOTO」女将の私が、この度新規事業を立ち上げることになりました。

新しいブランド名は[ ayaki  ( 彩木 ) ] と申します。


「みそポタ」は発酵食品、お味噌の力で
「体の中から人に元気になっていただきたい!」

という想いでつくった商品ですが、

「カラダの外にも出来るだけヘルシーなものを」という考えから
「ヘア&肌ケア」商品を開発することにしました。

もちろん。
大好きな発酵成分は欠かせません(笑)

今回の ayaki(彩木)の立ち上げについては
ほぼ「何もないゼロベース」から色んな方に関わっていただき
みんなで育てていただきたいと考えています。

そして。
「私自身を助けるためにつくった」と言っても過言ではない第一弾の商品が

白髪ケア用の洗い流すカラートリートメントタイプ
「ayakiリタッチパック」
です。

もう仕事やらコロナの影響で、
白髪ケアのために2-3週間に1度美容院に行くのがほぼ不可能になってきまして、周りの友人たちに話をしたところ、妙齢で同じ悩みを持っている人が想像以上に多いことがわかりました。

一方で、白髪ケア商品の失敗経験やら、
刺激が強そうなカラー剤の存在が気になりまして、
思い切って当社らしいヘルシーな白髪ケア商品を
開発することにしたわけです。

そんな中開発の目処が経ってきて
お披露目をどのチャンネルでするか...

というところで、
今回、たくさんの方にわっていただき、育てていきたいという願いから
はじめてクラウドファンディングという「場」を選びました。

クラウドファンディングと言っても色々なサービス会社さんがありますので、短い時間ながら、周りのご意見をうかがい、今回はご縁があったCAMPFIREで初挑戦することに。

そして。
構想からあまり時間がなかったのですが、奇跡的に超優秀なクリエイターの皆様とつないでくださるスーパープロデューサーや、
製造や成分のプロフェッショナルの先生などとの出会いに支えられ、
なんとか今日10/31(土)からスタートできました。

もうですね。
追い詰められて暴言吐いたり、弱音吐いたり、迷走したり...ダメダメな私に対して、ブレずに優しく接してくださったプロジェクトメンバーには感謝の気持ちしかありません。

そして今日、クラウドファンディングでプロジェクトがスタートしたら、
友人のみなさん、そして私の想いを応援してくださる方からのご支援が早速集まって(涙)

皆様、ひとこと、ふたことのメッセージなのですが、「応援してる」というメッセージでこんなに嬉しい気持ちになって気持ちを強く持てるようになるなんて、知りませんでした...(オーバーじゃなくてね)

MISO POTA KYOTOを開店した時、「美味しかった」というお客様の声が本当に嬉しくて嬉しくて、「言う側」と「言われる側」の違いでこんなに感じ方が違うもんなんだと驚いたものですが、

今回もまさにそれです。

「応援してます」と言われることの素晴らしさ、その言葉の重み、温かさ。
実際にチャレンジしてみないと、味わえないものですね。

12月14日までのチャレンジを、温かな気持ちに包まれて楽しみたいと思います。

●ayakiのクラウドファンディングはこちらで開催中です
https://camp-fire.jp/projects/view/331731
10/31-12/14

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 気に入っていただければスキ&フォロー& サポートいただければ嬉しいです。