見出し画像

2021/03/23

こんばんわ!今日は7時に起きました〜
しかし、午前中はだらけてしまいました...
お昼は、少し遠出して蕎麦屋に〜
鴨ロースは絶品だった〜〜

とここで今日のアウトプットを!!

・TOEIC
 ballroom:(ホテルなどの)大宴会場、attentive:心遣いの行き届いた、 lumber:材木、memoir:回顧録、in the coming months:これからの数ヶ月間、porcelain:磁器、over the course of:〜の間、tear/rip:裂ける、faintly:かすかに/ほのかに、conceal:〜を隠す

・アンガーマネジメント(戸田久美さん)
 ・アンガーマネジメントとは:1970年代にアメリカで開発された、怒りと上手に付き合うための心理トレーニング。
 ・目指すもの:怒る必要のあることないことを見極め、適切な怒り方ができること!!

 ・気づき
  1相談した相手に対して信頼感が芽生えなければ、やる気を失いパフォーマンスも下がってしまう。
  2「情動伝染」
  →感情には周囲に伝染する性質があるということ。特に怒りは他の感情 よりもエネルギーが強く伝染しやすい。
  3身近な対象ほど怒りは強くなる
   なぜか?身近な人には”甘え”が生まれやすいから。

 ・自分の言葉で要約
  第一章
   ・心理的安全性の実現から職場の雰囲気が良くなり生産性も向上。
   ・現代は働き方や考え方の多様化のスピードが速い!!
    →だから自分の持つ常識や「〜すべき」は人によって異なったり、考えが違うのであまり使わないようにすると良い。
  第二章
   ・怒りは”自分が作る感情”
   ・自傷行為も実は怒りから生まれる。
   ・怒りを原動力にして成長すべし!!
    (なんでできなかったんだろ)
          ↓
    (次こそは成功する!!)に変換すると良いかも

OUTPUT大全を読んだことで、「怒り」について知りたくなりアンガーマネジメントに出会うことができた〜
多分、人生で経験することは全て繋がっている気がする...
(どんなことでも...)
今回はすぐ読んですぐアウトプットできているから良しとする!!
人にも直接話して、アウトプットできるようにしようと思いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?