見出し画像

「手放さなくても良い」というお話

こんにちはSunaoです♪

先日、ずっとずっと行きたかった宮古島に家族と行ってきました。

海が美し過ぎて本当に幸せでした♡

綺麗過ぎて笑ってしまう♪



夕焼けに染まる海はレムリアの色

レムリアの色だ…

滞在した、宮古島東急ホテル&リゾーツには立派なプールもあったのですが、一度も利用する事なく、笑
ずーっと海で過ごしていました。
与那覇前浜ビーチ 驚きの吸心力です!


さてさて、
宮古島に可愛いブルーシールアイスのお店があるとの事でアイスラブの子供達と行ってきました。

めちゃくちゃ可愛い店内!

カラフルな店内にワクワク♪

大きなアイス♡可愛い♡
ピスタチオ&黒糖


本日はとっても可愛い
BLUE SEALパイナガマ店で


「手放さなくても良い」
というお話をしたいと思います。

一年前の私は鉛のように重い重い感情をたくさん抱えて生きていました。

良い母親になりたくて、一生懸命頑張っていたのに、イライラしたり、悲しくなったり、ネガティブな感情をどう扱って良いか分からずにいました。

ある時、怒りの感情が大爆発したのをきっかけに、「手放し&統合ワーク」という方法を知りました。

負の感情が出てくる度にその感情を黒くて重たい物としてイメージし、それを自分の外に手放し、光に変えていく。というワークです。

手放しワークをやっている時は、
”私の周りに、ベトベトした黒くて重い、嫌なものがまとわりついていて、それを一つ一つ外していけば、中からつるんとした綺麗な光の私、本当の私が出てくる”
というイメージを持っていました。

当時の私にとって、自分の中にあるネガティブを光に変えていく事はとても良い方法でした。
実際に気持ちが軽くなり、波動が上がっていくのを感じました。

でも…

どうしても、「手放す」という言葉が、
ネガティブ(自分には不必要なもの)を捨てていく
というイメージが強く、

ネガティブが出てくる度に、

こんなにやってもまだ来るかー

またいらないものが出てきたー

親に会っても新たなネガティブが生まれるし

家族とのやりとりでも新たなネガティブが生まれる

手放すものがどんどん出てきて辛い…

手放しきれない…

いっそのこと一人になりたい…

みたいな感覚になってしまいました。

手放す物ばかりにフォーカスしていたのだと思います。

手放し&統合ワークを教えて下さっているスピリチュアルリーダーさん達は、

「ネガティブが悪いわけではない。もう十分味わったのだから、もうおしまいにして軽やかに光に変えていこう」と伝えてくれていますが、

初めのうちは良かったものの、手放しても手放しても出てくるネガティブに、軽やかどころが、自分に自信がなくなってしまいました…

そんな時、ふと思ったのです。

この世界は

目に見える(物質的な) 世界と

目に見えない(非物質的な) 世界
でできていて、

⚫︎目に見えない(非物質的な) 世界の私達は
100%愛のエネルギーである源(ソース)
全てを創造できる存在。

⚫︎目に見える(物質的な) 世界の私達は
源(ソース)が延長した先端で物質化した人間としての私。

こんなイメージ↓

源(ソース)とは全員繋がっている♡


この視点をすぐに忘れてしまいがちだけれど…その視点で見たら見え方が変わりました。

私達はこの地球に来る前
地球は「陰と陽」を体験できる場所だと知っていました。

朝と夜、男と女、晴れと雨
ポジティブとネガティブ、光と闇

それは、全てが愛で、全てがある非物質的な源の私には体験できない事でした。

悲しいって何?
手に入らないってどんな気持ち?
痛いって?
苦しいって?
そこからの喜びってどんな風に感じるの?

私達はその「陰と陽」の体験がしたくてわざわざ波動を落として生まれてきたのです。

陰と陽の二極を体験して、
自分を知り、拡大する為に
その喜びの為に
地球を選んで生まれてきたのです。

ならば、

私の周りにまとわりついていると感じていたネガティブは、源の私が切望した体験のはず

全部やりにきたんだ。
一つ残らずやりたかった事なのだと。

この地球遊園地は
自分にいらない物を手放して次のステージに行く事もできるのかもしれないけれど

「様々な感情や体験を集めていくスタンプラリーのようなもので、体験したかったスタンプが集まったら、次のステージの扉が開く」のではないか?と思ったのです。

スタンプラリー だと捉えたら、心が軽くなり、ウキウキワクワクが戻ってきました。

そして、
目を閉じて
体の周りにまとわりついていた黒くて重く、嫌だと思っていた感情を一つ一つハートの前に集めていきました。

悲しかった事
モヤモヤした事
悔しかった事
理不尽だと思った事
全て全て かき集めたら

その黒い物は 意外にも
ぬいぐるみみたいにモコモコしていました


そして、そのモコモコ達を
両手でぎゅーっと抱きしめたら

モコモコの内側から
じんわりと温かな愛が溢れてきました…

ネガティブもポジティブも、同じ物でできていた
と思えたのです。

手放さずに、かき集めて抱きしめたら
結果、同じ光になりました。

もし、私と同じように、手放しワークでつまずいている方がいたら…

手放しワークをちょっとお休みして

目を閉じて 大きく深呼吸をして
そっと手に持っているスタンプラリーのカードを開いてみてください。

あなたは、こんなにたくさんの感情スタンプを集めました!
本当にすごい事です!
今まで本当に良くやってきました!

そして
黒く重たい感情を、全部全部ハートの前に寄せ集めて抱きしめてみてください。

感情の見え方が変わるかもしれません。

そして、自分が何にフォーカスしているかがとっても重要だと思います。
光と闇は同時に存在していて

嫌な出来事の中には必ず自分の望みがあるのです。

怒ったり、悲しんだり、苦しんだり、
その感情を決して押し込めたりせず

しっかり感じたら

その怒りの中に

その悲しみの中に

その苦しみの中にある

本当の望みにフォーカスしましょう♪

自分にはこんな望みがあったのか!

この宝探しのような喜びが この地球遊園地の醍醐味なんだと思います♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪


⭐︎おまけ⭐︎


あっという間に食べちゃったので Amazonで買おうかな〜と思う今日この頃…


ではまた♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?