見出し画像

心と体と…

久々に書いてみたい気分になったので更新してみる!

先月開催の北海道マラソンに参加して以来、走りたくて仕方ない。とても不甲斐ない結果だったから。
次のレースは10月末の横浜マラソン⚓️もう時間がない。
ハーフ過ぎると途端にしんどくなって、著しくペースダウンするのもう辞めたい。毎回そう思うけどなかなか上手くいかない。
ベストを出した東京マラソン2021もセカンドベストの名古屋ウィメンズ2022も、思いっきりペースダウンした。

圧倒的に練習量が足りないし、特に距離走をやらなきゃいけない。30km走とか、最低でも25〜26km位は走って慣れないと。

頑張ろう🔥とやる気になって、練習会とか探してるんだけど、そんなやる気な気持ちは裏腹に、体がついてこない😱

股関節周りが痛い…しかも北海道マラソンの時に痛かった脚とは反対側が。酷い日は普通に歩いていても違和感ある。何なんだろう🤔


一番避けたいのは、無茶して悪化させてレースに出れなくなること。そう思って、しっかり休足してる。でも痛みが完全になくなるまで待つには時間がない。充分な練習が出来なければ、また酷いタイムを叩き出してしまうという焦りもある。

ゆっくり走ってみたり、スピ練だけしてさくっと済ませてみたり。悪化させない様に、慎重に走ってみてる。今のところ悪化はしてないけど、良くもなってないかな🙄

心身ともにベストなコンディションに持っていくのって難しいね…😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?