見出し画像

突然現る女神

これは
突然の雨が降ってきてきて
少しだけ雨宿りしてる時にあったお話。

用事を済ませお店から出て駐車場まで行こうと
外に出たら雨が降っていた
駐車場まではさほど距離もないが
少しの雨だろうと入り口で雨宿りをしていた
その時だった。


1人の女性がお店から出てきた
こちらを見てニッコリ微笑んでくれたので
僕も微笑み返した。

そしたら「寒いね、こりゃあすぐ止むな」って
話し始めました。
私に「前にな、歳とったおばあちゃんがあそこを見ると(指を指しながら)天気が分かるってな教えてくれたんよ」って。

それからだった
会話は次から次へとたくさん話してくれた。
自分の今までの体験や最近起きた出来事まで
たくさん話してくれた。

終始笑いが絶えなかった。
ずっと笑いが絶えず「この話をしたら帰るね」を何回繰り返したことか!!

お話が1時間が過ぎようとした時には
天気も晴れていた事から
その女神はその場を去っていった。

まるで台風のように突然現れて突然消えて行く
そんな女神は年齢を71歳と教えてくれた。
若々しく毎日を楽しんでる事が伝わってきて
幸せな時間を過ごせた。

あのオバ様は
楽しい時間を過ごしてくれたのだろうか、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?