綺麗にランタンホヤを塗装するキモ

綺麗にホヤを塗装するキモ

はじめに

オイルランタンはキャンプの夜を彩る欠かせないアイテム。

もっと気軽に自分だけのカラーホヤでキャンプを楽しめたら最高ですよね。

さて、ここにたどり着いた方は塗装は行いたいが、失敗はしたくないもしくは、既にうまくいかなかった方が多いでしょう。

ここではホヤ塗装を美しく、ムラなく行うキモの部分を50個以上ホヤを塗装し、トライ&エラーを繰り返したSUN &WINDがご説明させて頂きます。


別の記事の補足的な内容になっておりますので、基本情報を知りたい方は下記のリンクの記事を参考にしてみてください。

基本情報


既にご覧になられている方が多いとは思いますが、ホヤ塗装の手順に関して簡単におさらい致します。

①ホヤ表面をメンディングテープで巻く
②ミッチャクロンを内部に吹きかける
③Mr.カラーのお好みのカラーで塗装を行う

作業としては上記の3点が大枠の内容です。
これまでの記事でもこの点は書かせて頂いておりますが、正直これだけでは安定して塗装を行うことができません。
①②③の作業においてそれぞれちょっとしたコツがあります。
その点を抑えることによって格段と失敗の可能性を下げることができます。


それではそのコツをお伝えいたします。

ここが分かれば失敗しない

ここから先は

1,256字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?