見出し画像

OM SYSTEM OM-1MarkII 使ってみました

取り急ぎ、今日撮影してみた写真を載せてみます。
ちなみにレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO です。

さすがの被写体検出

 今日は一日、被写体検出を「鳥」に設定して撮影しました。

動いているキンクロハジロを追随
ぱっと合わせたユリカモメもすぐに認識


 被写体検出はさすがですね。目にバッチリピントを合わせてくれます。
 とは言え、これは超望遠レンズの時に力を発揮しそうM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの時は、かなり近くないと追いかけないみたい。

拡大してもやはりきれい

 最近のカメラは、画質云々を問わなくていいのがさすがですね。

サンショウクイを見つけました

 上は90㎜で撮った写真。これを拡大すると、

 さすがですね。とは言え、超望遠レンズが欲しくなりました。
 最後に普通の写真を。

梅の季節ですね

 ちなみに色やホワイトバランスは自分の目で調整しています。そうした、自分に納得のいく調整ができるのもいいな。
 あと、OM SYSTEM(旧オリンパス)のカメラを使うのは全くの初めてだったのですが、操作はすぐに慣れました。
 UIが優れている点が一番のいいところかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?