見出し画像

誰のせいにもできない

私は
すごく迷った時は
想像の未来の自分に相談する癖がある

未来といっても
1年後2年後程度の自分じゃ
大した変化はないので
1人で悩んでるのとあんまり変わらない

逆に90過ぎた自分に聞いたら
どっちでも良いよ。結局人は死ぬ。
とか言い出しそうで
それはちょっと話が変わってくる

今の私(40歳付近)なら
60歳くらいの自分を想像して召喚する

若い頃ほど体力はないけど
まだまだ頭と行動はしっかりしてて
世間ずれしている自分。
このおばさんが口うるさいけど頼りになるのよ。
大体選びたい方に背中押してくれる

10歳頃の私は
20歳の自分を想像して相談してたし
20歳頃の私は
40歳の自分を想像して相談してたな

未来のあんたがやれって言ったんだからね!
将来責任とってよ!

そんな事考えながら今の私は決断し
過去の私の決断を回収していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?