見出し画像

#2024年上半期Vtuber楽曲10選 すなペンSELECTION カバー/歌ってみた編

この記事は、2024年上半期に公開されたVのカバー曲/歌ってみたの中から個人的に好きな作品を10曲選んで紹介しようとしたら10曲に収まらなかったので普通に10曲以上紹介しているものです。

オリジナル曲の10選↓

よろしければ最後までお付き合いください。



【Cover】赤いカラス / syrup16g【小宵】

筆者が今年上半期に最もよく聴いたカバー(YouTubeくん調べ)。
色んな人に聴かれてほしいの気持ちがあります、いいので(倒置法)。


Hello, Worker covered by 多々星カイリ【歌ってみた】

多々星カイリ氏の4周年記念のカバー。
ところで、先日初めてお喋りしている(歌っているとき以外の)多々星氏を観測したんですが、ギャップすごくない……??(虚空への問いかけ)


『ステラ』-じん covered 常磐カナメ

透明感すごくて心が浄化されるのでみんな聞いたほうがいい

by 七海ロナ

とのことです。
(自分の言葉でよさを語るべきだと思いつつ「正解」が出ていたので引用)


【歌ってみた】エイプリルと恋日記/音影カナ

歌が上手い(今更わざわざ言うことか?)。
歌声が好き(それは何回言ってもいいとされている)。


【とんでぶーりんED】ぶーりん あ・ら・もーど feat.朝倉杏子(cover)- sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司

筆者が今年上半期2番目によく聴いたカバー(YouTubeくん調べ)。
まさか、あんことお寿司の相性がこんなにいいなんて!!(はい??)。


異邦人 Jazz cover by 惑星ちる

名曲のジャズアレンジカバー。
ギターの音色に乗ってしなやかに流れるちるさんの歌声が好(ハオ)。


晩餐歌(tuki.)/cover 七海ロナ

Her singing voice is so beautiful.(なんで急に英語??)
最近巷で流行っている「メロい」という言葉、正直意味をよく知らないまま使っているのですが、なんとなく七海ロナさんはメロ女な気がします。


Close To You(遥かなる影) / Carpenters (Covered by アメミヤチカ)

アメチさんの歌声が曲調にマッチしている良カバー。


好きな惣菜発表ドラゴン / ンバヂ(Covered by ころねぽち)

元気があって大変よろしい。


Bohemian Rhapsody - Queen Cover / あくまのゴート

サムネがだいぶ怖いですが逃げずに聴いてください。
「【1人21役で】We Are The World 歌ってみた」も圧巻なので是非。


月陽 -ツキアカリ- みきとP (Cover) / VESPERBELL

シンプルに格好いい二人揃ってのカバー。メジャーデビューめでたい。


ray / BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU covered by #OROKAMONO

未確認動物うまぴ氏と千疋さく氏のユニットによるカバー。
ちょっとびっくりするぐらいよかったのでちょっとびっくりした。


灰色と青 - 柚羽まくら×遠坂ソニア

「良」と「良」が掛け合わさっているので当然「良」なカバー。


シス×ラブ / HoneyWorks - Covered by フカヒレシスターズ

もなふわ大明神こと巻乃もなか氏と泡沫調姫によるカバー。
事務所(A2P)は爆散しましたが、お二人とも活動は継続していらっしゃいますし、姉妹は一生姉妹なので大丈夫です(何が?)。


『光るなら』 Covered by シアーミュージックV

最初で最後の4人でのカバー。
いいものなので是非沢山の方に聴いていただきたいですね(誰目線?)。



最後までお読みいただきありがとうございました。
書けるかわかりませんが、もしも #2024年Vtuber楽曲10選 (下半期)を書くことがあれば、その際にまたお目文字できればと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?