見出し画像

これからネットで起業したい方向け:具体的なオンラインビジネスアイデア50選

こんにちは、砂肝産業です。

僕が本業以外からも収入を得るという目的で、ブログの運営を始めてから、

およそ1年半の月日が経ちました。

その間、副業やブログ運営に関する記事を多く書いてきましたが

おかげさまで一定数の読者さんもついて頂いて

彼らからのフィードバックも上がってくるようになりました。

今から起業するのにネットを駆使しないのは自殺行為

僕は今まで、店舗運営の他にも、0からビジネスを立ち上げた経験が何度もあります。

今までに何もなせてこなかった多くの人達から

もし僕がアドバイスを求められているとするならば

僕は間違いなく

ネットを最大限に活用しよう」とお伝えします。

その理由は、ネットを活用する比率が高まれば高まるほど、

その事業の成功比率も比例して高まる、

つまり「失敗しにくい起業」

「成功しやすい起業」に繋がっていくからなのですが、

その理由は、以下の5つです。

ネットを活用すべき理由
1 小資本で取り組める
2 在庫がない
3 利益率が高い
4 大きな市場
5 経験がいらない

オンラインの効率が良すぎる理由

さて、上で挙げた5つは、少しでも考えてみれば

概ね賛同出来るものだと思いますので

ここでは、あらためての説明はしません。

とにかく僕が言いたいのは「ネットは効率が良すぎること」なんです。

サイトの開設費用なんてのは、微々たるもの。

1年間トータルで見ても、せいぜい1万円はかからないでしょう。

あなたがもしネットから収入を得ようと少しでも考えているのであれば

断言します。

1万円をケチることは、将来受け取る1000万円の

チケットを破り捨てるのと同じか、

もしくはもっと酷いかもしれません。

今1万円もらうか、5年後に1000万円もらうか

どちらを選びますか?

この質問は、悩む余地すらないですよね。

それほどの可能性が、あなたがサイトを開設する行動には詰まっています。

1万円って、ドブに捨てろと言われれば嫌ですが

何かのアクシデントで無くしてしまっても

あなたの人生には何の影響も出ない金額、

つまりノーリスクですよね。

だけどネットを使うと少なくとも全世界にいる日本語話者

1億人以上を相手に商売が出来てしまう。

リスクがないのに、天井が高いということは、

言い換えれば、短期間で一気に稼ぐことも可能だということです。

しかも、これは全くの夢物語ではなく、

「ネットで稼ぐ」を実際に経験した人たちにとって

ごく当たり前の日常なのです。

ちなみに僕自身、まだまだこの世界で頭角を現せているわけではないのですが

それでも先月のネットからの収入は、家族4人が生活できる程度の収入が上がっています。

僕がやっているのはブログでのアフィリエイトで、

このアフィリエイトは今やオワコンと言われていますが

僕がブログを始めたのは2019年、つまり昨年です。

そのため、生活費程度であれば実際のところ、

アフィリエイトでも稼ぐことは全然可能なわけです。

そして収入の金額よりも、何よりも驚くべきことが、

インターネットに乗せたビジネスから収入を得られるようになると

【何もしなくてもお金が入ってくるのが普通になる】ということ。

これが、本当にデカイんですね。

もちろん金額は提供するサービスや情報にもよりますが

世界中のどこかの誰かが、

自分の運営するメディアを通して行動を起こすたびに

メールで、

今、〇〇〇円、入りました~!!』とお知らせが来るんです。

一度整えた仕組みがあると、それが日常の風景になります。

そうなると、もうあなたには、全てが見えていますので

そこから同じような仕組みを量産することというのは

とても簡単なものになります。

また、そうは言っても

「そこまでお金稼ぎたくないし・・・」という方もいるかと思います。

その人達にとって「やりたいこと」が今後も出てこないという

確信があれば構わないのですが

起業するにも、遊ぶにも、子供を理想的に育てるのにも、

何をするにもお金というのはかかります。

そこを加味せずに、一概に「お金を稼ごうとしない」のは

とても勿体ないことで、非合理的です。

お金に執着しないのではなく、

「やりたいことのために、お金を稼ぐべき」というのが僕の持論です。

お金を稼いで、やりたいことを最大限に実現したら良いんです。

儲からないけど人気の、

飲食店開業をやりたいなら、ネットで沢山稼いでから

完璧な内装と食材でオープンすればいいのです。

ビジネスアイデアをかき集めてみた

ということで、ネットビジネスをしよう!

というと、ありきたりではありますが

そもそも何をやればいいか分からないし、

アイデアもないという人が大半なのが現実です。

商売をしたことがなければ、思考は今までの経験に偏っているので

当然、商売思考で物事を捉えられませんから

アイデアも出てこないのは当たり前です。

アイデアがないのは普通のことなんですよ。

流行りのオンラインサロン等に入ったことがないので分かりませんが

巷のコンサルやオンラインサロンなんかでも、

アイデアを教えるなんてことはやっていないのではないでしょうか?

アイデアがあるなら、自分でやるはずですからね。

きっと、アイデアを生み出す思考だったり、

結局、抽象的な根性論などで「やった気にさせる」ような内容だと僕は予想しています。

ですが実際、彼らには教えられないけど、

ビジネスのアイデアというのは腐るほどあります。

物を売って、対価を得る。

その対価を持って、物を買う。

これの繰り返しで社会が回っているように

ビジネスは日常生活の延長なので、

アイデアが尽きるなんてことは

基本的には起こらないはずなんです。

人が生きて、生活しているところには必ずビジネスが介していますので

そのビジネスを手助けするためのアイデアは、

ハッキリ言って、そこら中に転がっています。

それは、リアルの世界だけの話ではなく、オンライン上でも全く同じ。

僕がやってるアフィリエイト(広告収入)は、

収益化するまでに時間がかかりがちなので

個人的にはあまりおすすめできないのですが

メディアを自分の商品として売り出していく「コンテンツ販売」なんかは

これからも可能性に満ち溢れていますので、

一刻も早く取り組むべき案件です。

その理由は、あなたの商品はあなたにしか作れないから、です。

ということで、アイデアはないけど自分の商品が欲しい!

と、そう思っている貴方に、今回は僕が集めた

「今作るべきサイトアイデア 50選」をお届けします。

不労所得を獲得するために!今作るべきサイトアイデア 50選

さて、前置きが長くなりましたが

これから、僕が思いつく中のサイトアイデアを50個、挙げていこうと思います。

サイトの運営は、いわば自分のお店やオリジナル商品を持つことと同義です。

例えば、レストランで1万円のコースを販売しても、

どっかの誰かが作った商品を道ばたのお店で販売しても

手取りは1000円です。

ですが、

自分のウェブサイトで自分の商品を1万円で販売したとすると

その手取りは「9500円」にもなるわけです。

こんなの、10数年前までは考えられなかったことなんです。

今の時代、外出先の街のお店で、すごく素敵な商品を見つけても

結局はネットで調べて、ネットで買う、みたいなことが普通に起こっています。

そしてこれからもこの流れは、どんどんと加速する一方なんです。

だからこそ、利益率の高いサイト運営でサクッと稼ぐことが

今後の人生に大きく幸福をもたらす最良のコンテンツとなります。

長くなりました・・・。

それでは、今から50個のビジネスアイデア、

具体的に1つ1つ、説明していきます。

1:思い出のお菓子

販売終了したお菓子や、懐かしの駄菓子などの復刻リクエストを受け付け、リクエスト数が一定になった時点でメーカーに復刻依頼をしてくれるサービス。また、リクエストが規定に達しなかった場合、懐かしの味を再現するプロジェクトを立ち上げ、企画実行を行い、レシピを公開する。

2:国別の人気サイト・サービスまとめ

日本の大手サイトが取り扱っていないもので、海外の人達が利用している人気サイトの国・エリア別一覧。サイトの安全性や実際の体験談なども掲載。アパレルやゴシップ系など、引き合いには強弱があるが、海外の最新情報を得ることで新たなトレンドを取り込むことが可能。

3:ランキング総合サイト

ランキングというのは、見る視点によって順位が大きく異なる。例えば「良い会社ランキング」は、報酬額なのか、福利厚生なのか、歴史の長さなのか、人間関係なのか、「何をもって良い会社」と捉えるかで答えが異なるということ。他にも、偏差値を元にした大学ランキングのサイトは存在するが、学生の満足度や就職率なども加味した大学ランキングなどはないので、そういったランキングを独自に作成。あらゆる事象を、様々な角度からランキング化することで、相対的に比較できるようになる。ランキングを見たい需要は根強く、アクセスを集めるのは比較的容易。

4:観光地の混雑確認サイト

日本各地の観光地の混み具合が分かるサイト。コロナウィルスの影響で、旅行や週末のちょっとしたお出かけは混雑を避ける傾向にあるので、今現地にいる人が気軽に状況をレポートできる仕組みは簡単に作れるはず。行政が設置するライブカメラなども組み込めると良い。

続きをみるには

残り 8,123字

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?