見出し画像

塾日記#1 「修学旅行」

こんばんは、すなぎもです。

今日は塾日記。これは何ぞやということですが、僕がアルバイトをしている個別指導塾での生徒との会話だったり、塾長や先輩後輩との出来事を綴るコーナー!


高二の男の子。

今の中高生は行事という行事が消え、可哀想だと毎週思う。
そんな中、10月末に修学旅行で北海道に行くことが決まったそう。

僕の修学旅行も北海道だった。

(高校生の自分と今の自分とではすごい容姿も考え方も変わったなと。写真を見返して今思った。)

民泊とやらが、もともと予定されていたようだったけど、それは中止になってしまったそう。。

民泊はしたことはないけど、家によって当たり外れがあってとってもいいと思う。

ご飯がとっても美味しかったり、家がでかかったり、変わったペットがいたり、家族構成もそれぞれバラバラでそれぞれに楽しみがありそう。

逆に、不便なこと、不快なこともあるかもしれない。それを後日共有するのもおもしろいかな。笑

どんなところに行くかまた聞いてみたいし、自分の修学旅行でどんなことをしたのかも、教えてあげよう。

とりあえず開催されるといいね。


では今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?