人間観察日記vol.1「スタバに現れたメッシ」

僕は人間観察をよくします。というか、気付いたら周りをよく見てます。

それで、「あー、こんな人なんだろうな。」とかを想像します。

定期的にその頭の中をnoteに言語化していこうかなと思います。

記念すべき?第一回。

本日はかなりインパクトは強め。


僕は今日もスターバックスでお勉強していました。
さて、そろそろ8時だし帰ろうと思って、立ち上がって帰ろうとしたとき…

見慣れた赤と青のストライプのユニフォーム。

背中には「10番の文字」そして「MESSI」。

そう、バルセロナのリオネル・メッシのユニフォームを着た女性がお友達らしき方と一緒にいました。

スタバにですよ?結構インパクトありますよね。

そのお友達はいたって普通の格好をしてます。

『なんで、ここにメッシのユニを着た人がいるんだろう。』

僕はそんなことを思ってしまいます。

サッカー好きが集まる会の後の二次会なんだろうか。

それならお友達も着ていてもおかしくないはず。

じゃあ、何かバルセロナ関連のイベントがあったのだろうか。

いや、こんな田舎でそんなイベントがあるはずない。

謎は深まる一方。。

(メッシの移籍を惜しんで着ているのであれば、それは尊敬に値する。笑)


そういえば、こんなことを思い出した。

ロシアW杯が終わった頃、買い物に出かけたとき、小さい男の子が、クロアチア🇭🇷のユニフォームを着て現れた。

「まあ、モドリッチだろう」

そんなことを思い、背中を見るとそこには、

「マンジュキッチ」の文字。

いや〜、渋い!

クロアチアですら渋いのに、モドリッチやラキティッチではなく、マンジュキッチ。渋すぎる。

変わった子がいるもんだ。と思った。

そんなマンジュキッチも先日引退を決意したよう。
長い間お疲れ様でした。


では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?