1日の中で文武両道をしたい

「文武両道」

これは僕の通っていた高校でもよく言われたことではあるし、大事なことであると思う。

大学生になって、高校生のときよりこの文武両道が実践できていないなと感じることが多々ある。

今の自分は、午前中に練習をしたら、帰ってきてご飯作ったり食べたりして、そのあと昼寝をするということが多いのである。

高校生の時も昼寝はしてたのかもしれない。

授業中はたまに寝ちゃうこともありました。

そのときは、先生との戦い、他の同級生との戦いみたいなところはあります。寝てることはよくないことですから。

でも今は違います。

自分との戦い。それだけです。

自分で起き上がって、活動を始めない限り、昼寝は続いてしまいます。

昼寝は30分といいますが、正直短いと思います。

3時間くらい寝てます。

今日は自分との戦いに負けてしまい、思い描いていた1日ではなかったかもしれません。

ただ、まだ20時、逆転可能。

さあ動け自分。

さあ動け自分……


では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?