残金2円

こんばんは、すなぎもです。

「残金2円」
これ、全然全財産がとかそういう話ではないです。

PiTaPaの残金が残り2円。の「残金2円」です。。

便利ですよね、PiTaPaとかSuicaとかそういう類のやつ。
ほとんど皆さんが使っているのではと思います。

実はこれ関西圏だけに住んでいると、こうはならないんです。

東京とか関東の方に行くと、例えば135円とかそんな感じで、一円単位で運賃が変わるんです。

なんで、一の位が変動するわけです。

残金の一の位が0ではない人は関東に行ったことがあるってことになるんかな??

もしかしたら他の地方でもそういう地域はあるかもですね。。

では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?