見出し画像

日本画ミスティカルアーカイブのイラストレーターさんを調べてみた!④

 4月に入り、マジック:ザ・ギャザリングのイベントが再開ということで、日本人イラストレーターの方々によるPWCSのプロモーションの配布が始まりましたね!私も来週早速参戦していきたいと思います!タカヤマトシアキさんの〈バスリ・ケト〉を手に入れるために、日本のイラストレーターさんへの信心を高めていきたいと思います。

〈マナの税収〉他 奥田まがねさん

画像1

 美しくもどこか恐ろしいホラーテイストな日本画を描かれる方。京都を中心に東京などに個展を開催されたり、作品を出展されており、芸術家として活動されています。今回のミスティカルアーカイブの絵とは少し風が違いますが、美しく儚い女性のイラストがとても魅力的で、ぜひ検索してみていただきたと思います!また夏ごろに個展など作品を見られる機会があるそうなので近くにお住まいの方は是非調べてみるといいと思います!

〈苦悶の悔恨〉他 アオジマイコさん

画像2

 おそらく皆さん一度は書店で目にしていると言えるほど、かなりの数の本の装画や扉絵などを手掛けてらっしゃる方です。〈苦悶の悔恨〉のようなミステリアスなイラストが多く、どこかイラストに物語を感じさせます。本屋さんを訪れた際は是非アオジマイコさんの表紙の本を探してみてください。思いがけない素敵な本に出会えるかもしれません。

〈テゼレットの計略〉他 ともひとさん

画像3

 ヴァンガードから三国志大戦、バディファイトなど様々なカードゲームやソーシャルゲームのイラストを担当されている方です。そのイラストは萌える女性のイラストから、ドラゴン、王道の西洋ファンタジーまで様々。そして今回は「日本風のテゼレット」という情報過多な訳の分からないイラストまでこなしてしまう方です…!?興味のある方は是非ヴァンガードの女性キャラのイラストを見てみてください。ヴァンガードを始めてしまうかもしれません。

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?