見出し画像

食事は人生の楽しみ、ダイエットだとしても妥協しません。(寒天レシピつき)

年末年始に食べすぎて(飲みすぎて)お腹まあわりがかなりダボついてきたのに日々目を逸らしていましたが、、、


現実と向き合いダイエットをすることに。



グラノーラダイエットでもしてみようかなと糖質オフのグラノーラを買ってみるも50グラムが1食の目安、とのことで測ってみるとかなりな少なさに驚いて

友達に思わずラインしたところグラノーラは量るもんじゃない、とのアドバイス。



これは、、、、。私は脂っこいものが好きという訳ではなく、口寂しくなるのが嫌なのでとりあえず歯応えと食べがいが欲しく、悩んだ末に


古来よりの寒天カサ増しダイエットをすることに。



これのおかげか三日目から一日3回お通じが来る日も!!


食べがいを求めていたので、これは思わぬ効果でした、たしかにお通じが良くなると知っていたものの、こんなでこんな効果が出るとは思いもしなかったので、ぜひ皆さんにもと思い棒寒天レシピをお伝えします。これで思う存分食べちゃってください!


準備するもの

棒寒天1本

水450ml

タッパー(大きめ)

ボウル


1 こちらを使用しました。スーパーでもAmazonさんでも売ってます。398円ほどで買いました。2本入!

画像1

2、こちらをふやかします。(分量外)ボウルに入らなければ割って入れましょう。


3、ふやかしたらちぎって450mlのお水と火にかけて沸騰させます。沸騰したら弱火で10分混ぜましょう。下の方にたまるのでしっかり!

画像2

画像3

4、溶けたらタッパーに。好みの厚さにしておくとその後が楽ちんです。(濾すことを推奨していますが、気にならない方はそのままでもOK)

画像4

5、好みの大きさにカット。食べた感触が変わってくるのでお好みのサイズに拘りましょう。わたしはランダム派です。

画像5

6、グラノーラカロリー250分がなんと0.25キロカロリーになり満足度がかなりUP!!

画像6

6、最後大事なのが、食べた感、なのでしっかり席についてできればテーブルセットしていただきましょう!どうしてもながらだと食べた感がなくて食べすぎてしまうので私も気をつけています。。。。

画像7


長くなりましたが、この朝食でお通じが本当に良くなりました!!皆さんもぜひ、寒天作りも楽しみながらダイエット頑張りましょう!


お読みいただきありがとうございました!