夢の中の虎

夢の奇妙な世界に迷い込んだあの日
なぜバスに乗ったのか、正直分からなかった。
そもそもバスの目的地自体が謎めいていた。
そして、そこから始まった夢の日記には
忘れがたいメッセージが込められていた。

バスが出発して数ブロックを過ぎたころから
ライオンが犬や猫のように街を闊歩し
公園では優雅に座ってこちらを見つめていた。
どこから来たのか理解できなかったが
私はそれを受け入れるしかなかった。

「これじゃあ、うっかり街も歩けないなぁ」
とつぶやき、目を閉じると一瞬のうちに
私はアジア風の風景の中を駆け抜ける
大きな動物の背中に乗っていた。
この瞬間、不思議な冒険の予感がした。

道路脇に数頭の虎たちが座っている。
虎たちはアメリカの
アニメ映画のスクリーンから
飛び出てきたようなキャラで
イエローのコントラストが
黄金に輝いているようだった。

彼らの目は私たちに向けられ
何かを伝えようとしているようだった。

座っている虎たちが徐々に増え
そのうち、並走する虎も出現してきた。
隣を走る虎はアニメ風のキャラから
リアルな虎に姿を変えていた。
その瞬間、私は何か重要なメッセージを
受け取らなければいけないと感じた。

虎たちの居場所

夢の世界の中で、私たちは
無言のコミュニケーションが成立し
虎たちからのメッセージが伝わってきた。
「夢に隠された真実を見つけ
それを日常に持ち帰り大切にしろ」と

いつのまにか隣を走る虎の姿は
アニメ風のキャラに戻っていて
風のように走り去って行った。

その瞬間私は夢から覚めた。
………………………………………………………………………
このショートストーリーは
2012年09月21日の夢日記をもとに
Chat GPTにお手伝いしてもらいながら
書き上げたものです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?